見出し画像

7)奧さんに浮気相手との動画を見られた夫がとった行動は…?

夫が、自分達が住む部屋で、他の女性と絡み合っている姿を見た私は、実家に帰ることを決意し、車で家を飛び出したところで、自損事故を起こしてしまった。


途方にくれた私は、こういうとき、どうしたら良いのかがわからず、結局は、夫に連絡をすることしか、選択肢がなく、夫に連絡を入れた。


「もしもし…?」

「おう、どうした?」

「・・・・・・。」


電話口で、言葉を失う私に、夫は、ただならぬ様子を感じたのか、次々と質問を浴びせてきた。


「どうした?何かあったのか?」

「・・・・・・(鼻をすする音)。」

「おいっ!どうした?レイナ???」

「大丈夫じゃない…」

「どうした?」

「事故った…」

「えっ?なに?お前が事故ったのか?車?」

「車。電柱に激突した」

「え?怪我は?」

「大丈夫だと思う」

「とりあえず、今すぐそっちに行くから」

「いや、来なくていい。どうしたらいいか指示して」

「いや、行くから!待ってて」

「会いたくないから、来ないで!」

「どうした?どういうこと?」


思わず、感情を爆発させて、電話口で「会いたくない」と言ってしまった私。

夫は、ただ事じゃないと感じたのか、会いたくないと言った私の言葉を無視して、自宅近くのオフィスから、5分ほどで、自宅に戻ってきた。

夫が来るかもしれない状況で、事故った車をそのままにはできず、その場に立ち尽くし、溢れる涙を拭わずにいた私だったが、夫が猛スピードで車を停め、近付いてくるのを見ると、警戒心をあらわにして、身構える。


「どうしたの?どういうこと?何があったの?」


そう言いながら、近付いてきて、私の肩に、両手を置こうとした夫を、私は、とっさに身をかわし、彼との接触を避けてしまった。


「え?なに?どうしたの?俺、なんかした?」


本気で言っているのか、本気で知らないのか、理由を聞き出そうとする夫に、怒りと悲しみを感じ、何も言わずに実家に帰ろうと思っていた気持ちも忘れて、夫へ、感情をぶつけてしまった。


「あなたが、他の女と浮気していたことはわかってるから!なんであんなものを私に見せたの?!どういうつもりなの?!もうあなたのことが信じられない!実家に帰るから!!」

「いやいや、どういうこと?俺、浮気なんかしてないけど!何を言ってるの?」


とぼけてるの?本当に知らないの?いや、知らないわけないよね?カメラ目線だったし。私にわざと見せたの?なぜ、私にあのパソコンを渡したの?


「とぼけないでよ!元カノとエッチしているところ、動画に撮ったよね?それを保存していたパソコンを私に渡したよね?何考えてるの?わざと私に見せたかったの?とぼけないで!あれは間違いなくあなただったし、あの女性は元カノだった。それに…あの部屋は、私たちが今、住んでいる、あの部屋だよね?!」


ハッとした表情をして、夫の目が泳いだのを、レイナは見逃さなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?