見出し画像

【起業日記#34】侍Reinaお待たせしました。🇯🇵🥷

・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

インスタ映えしないリアル起業日記書いてます。
 リアルタイムはインスタグラムでCHECK✅
 noteには時差投稿👩🏻‍🏫

・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・

今日、ノートのセミナーを聞いてくれた方(職場の通訳さん)と話してて、

気持ちのこもった声でストレートに
「れいなのノートでほんっとに助かってる。あなたはタレントがある。諦めてないで自分の能力を信じてね。本当に感謝してるよ!」って言われて

ぼ ろ な き 。笑

最近、心折れそうになることが時々あって
「あぁ悔しい…」って何回もなってたから
本当に嬉しかったし、心からニコッてできた。

私はやっぱり「人」と関わって「人」に価値観や人生観を伝えていく人なんだなって
改めて感じた。

この通訳さんは、私のセミナーにきて、
ロードマップワークとベースワークをやったんだけど、元々20年結婚している旦那と上手く行ってないのをずーーっと我慢してた方で、

ロードマップで、1.2.3.5.10.15年後をどうなっていたいかを書いたら
そこには旦那さんがいなかったんだって。

愛が冷めたのも、
旦那から扱われるひどい対応だったり、自分を貶されたり、そばにいて欲しい時にそばにいなかったり。

今まで、子供ために我慢できたものが
プツン。ってノート書いてなったみたい。

もう自分のことを後回しにしない!
離婚しても私は子どもたちにとって親であることは変わらない!って思って離婚を切り出したよ
って話してくれました。

何度も愛し合ってきたはずの2人が、時間と共に「慣れ」過ぎてしまって「ダレる」関係が続いて「崩れ」ていった。

よくあることだよね。
でも、2人の努力とタイミングがうまく噛み合えば、ずーっと一緒にハッピーでいることも可能。

まだ結婚していないけど、やっぱり「女性」だからかな?結婚について常に考えているし、どんな将来が欲しいかは真面目に考えてる。
その欲しい将来に繋がらないような事、人に時間を使わないようにしてる。

あと、セミナーでベースワークをやって
今の自分
欲しい将来
今の選択肢
今の悩み
その解決策を書いて、自分に問いかけしまくったらやっぱりそこには旦那さんはいなくて、
もっとself loveが必要だ、もっと自分をにFOCUSしようって思えたって言ってくれました。

れいなも22だし、お客さまの方が経験者であることが多いんだけど
たくさん経験のお裾分けをしてもらって、ちょっとした変化に感謝していただけている事が
嬉しい。

こちらこそ、本当に感謝です。

というわけで、仕事先で泣きました。笑

何でこんなに「ありがとう」って嬉しいんだろうね。

「ありがとう」にも種類はあるし、self loveに繋がらないありがとうもある。

ここでもっと書きたいんだけど
もっと長くなるから
女性の強さについて次回、書きます🤍

この通訳さんも
母親でありながら、女性でありながら、1人の人間。

いろんな自分を受け止めて生きる

いろんな自分に合う人を選ぶ

いろんな自分を崩す人を捨てる

受け止める、選ぶ、捨てる

とっても大切なことなので皆さんもやってみてください。

相手を選んでいいの。みんなも人を選んで生きてるから。

相手を捨てても、相手はなんとか生きていきます。捨てても問題ないです。

自分の心やマインドを掻き乱す人は容赦なくぶった斬りましょう!

以上!



Samurai Reina Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?