見出し画像

私の日常 (1日目)

こんにちは、れいなです!
アメリカシリコンバレーの大学生で、今は日本でVCとTeslaでインターンしてるサッカー女子です。

昨日、いつも色々な行動や挑戦を共にする石塚来輝と今日から毎日1本、年末までお互いnoteを書き続けようという話に何故かなったので今日から毎日投稿していきたいと思います。


基本的には前日に起こった事や、私の考えやマインドなどについてアウトプットを兼ねて書いていきたいと思います。


『ネタが切れない人生を。』
を、テーマに年末まで過ごします。


暇つぶしに、れいなこんなことやってるんだーって分かってもらえたり、少しでもモチベーションの足しになればいいなと思ってるので良かったら毎日読んでみてください。

そして毎日夜の11時くらいまでにnoteの投稿出来てなかったら、『おい、 note終わってないぞ』ってDMして怒って下さい。笑

皆さんのご協力、お待ちしております🙇‍♂️笑


10/3(水曜)
—————————————————
10/2 出来事

今日の内容は大きく3つ
•某タレント事務所の社長と商談
•コロプラネスクトで投資議論
•Teslaと現代アーティストと3人での未来についての話。


いつも朝は8時くらいに起きて、
好きなクラシックを聴いてちょっとぼーっとします。


1番最初の予定はタレント事務所の社長との商談。

私が今自分で作り上げてるアート系のプロジェクトがあるのですが、そのプロジェクトにアーティストとしてタレントを起用してもらえないかどうかを交渉したり想いを伝えたりしました。



私は常にどんなに初対面の相手でも仲良くなることを意識しています。
相手の話をしっかり聞いて、ちゃんと反応する、カチカチになりすぎず自分らしく話す。そんな単純なことを意識しているだけで自分にとっては普通のことだったのですが、

私よりはるかに頭が良くて優秀なプロジェクトの仲間が、れいなは大人と話す能力が凄い。本当に才能だと思う。
と言ってくれて今日初めて、自分が持ってる強みとして大人と仲良くなる能力がある事に気づけました。🤔

何も強みがないと本気で思ってた自分にとっては大きな気づきだった。


無事商談は終わり、
結果として強力してくれる事に!


思っていた形以外にも色々関わっていけそうで、柔軟に相手から話を引き出すと良いことあるなと思いました。

どんなプロジェクトをやろうとしているのかはまた別のnoteで書きます。笑(あと90日くらいあるのでネタが切れないように笑)



そのあとはいつものように
コロプラネスクトでリモートインターン。
この会社に投資するべきかどうかなど
VCの視点でビジネスを見れる機会は本当に貴重だなーといつも感じながら超優秀なベンチャーキャピタリストたちの会議に参加してます。



なんでこんな事まで知ってるのってくらいみんな知識が凄いのは、常に情報を集めるっていう事が習慣になってるからなんだろうなって感じました。


17時ごろからは場所を変え、
Magoさんという、私が本当に尊敬していて、この人についていきたいと思える天才で、サスティナブルソサイティを目指す現代アーティストと、私が働いてるTeslaの部署のトップを繋げて
3人で今後について話をしていました。

まごさんはガーナのゴミを使ってアートを描き、それを資本主義社会を生きる先進国の人々に売って、得たお金をガーナに還元しているアーティストです。まごさんの絵が売れれば売れるほどガーナのゴミが減り、入ってきたお金でガーナを救える。アートはお金にならないものという概念をぶち壊してサスティナブルソサエティを作り上げてる人です。


イーロンマスク率いるTeslaもサスティナブルソサエティを目指しているということで何かシナジーが産めるのではないかという事で2人を繋げたところ、本当に素晴らしい話を聞くことができました。


あー、この人たち世界変えるなって感じました。
そして自分のその中核に居続けたい。
そう強く思った瞬間でした。



という感じで激アツな3つの予定を終えた後、
毎週近状報告しているらいきと今週の進展を話しました。(ガストで笑)


本当にいつも、こいつすげーなーって思います。


自分なんてまだまだちっぽけで何も出来ない人間だけど、この人となら何かを変えていけるんじゃないかなって感じます。

なんからいき褒めてるnoteみたいになってるな笑



そのあとは新宿にある新しいシェアハウスに帰って、ピアノ弾いて本を読んで絵を描いて。



とても充実した1日でした。
————————————————-

これが最近の私の1日です。

基本は
→朝起きてインプット
→人とzoomする
→仕事orミーティング
→人と会う
→創作活動

って感じです。


最近意識してるのは、
1日の中に必ず自分の時間を作ること。
それは本を読むインプットの時間でもいいし、絵を描いたり音楽を創ったりという創作活動の時間でもいい。

とにかく必ず自分と向き合う時間を作ること。


時間と予定に追われるのではなく、
私が時間を支配できるように意識しています。

どんなに行動していても中身のない人間なら意味がない。

アウトプットとインプットは常にイコールではなきゃいけないと思ってるので、この習慣はこれからも続けていくつもりです。


今後、
シェアハウスで
人数めっちゃ限定してイベントやったり

オファーをもらったら絵を描いたり

特別講師として授業したり

旅行ったり

色んな人に会いまくったり

バーの経営してみたかったり

飲食店出したかったり

アートの事業成功させたかったり

コミュニティハウス運営したかったり


本当に色々やりたい事があるので、
皆さんいつでも声かけてください笑


1人じゃない、みんなで日本を良くしていきたいと
心から思っています。



まーーー初回はこんなもんでいいんじゃないでしょうか。笑


まじで絶対いつかネタ切れるので、こんなの聞きたい、こんなの書いて欲しいという要望いつでも受け付けております。笑



初日終わりーー!
読んでくれてありがとうございました

また明日!

最後まで読んでいただきありがとうございました!