見出し画像

おうち筋トレ3つ ~教えてYouTube先生~

増えるおうち時間。
三密を避ける自粛生活。
今は、我慢のとき。

ずっと家の中におるからしょうがないんですが…
わたくし、圧倒的 運動不足

契約していたジムにも行けず、
それでもおやつの手は止められず(おい)、
如実にぽよぽよと、、、

やばい、このままでは、
2年前の“風格ある”体格まっしぐら…!!
(証拠写真。自戒。アアア)

画像1

という訳で、「おうち筋トレ」始めました。

正しいやり方とかは分からんかったので、
YouTube先生に教えてもらってます。

山ほどあるトレーニング動画の中で、
”筋トレ初心者の私でも何とか続いてる~”
ってのを3つ載せてみたので、
よかったらチェケラしてみてくださいっ!

■動画の選考基準

①1種類ごとのトレーニング時間が短い!
 続けるために個人的重要ポイント。
 例えばめちゃきつくても、
 「30秒だけならがんばろ…!」って思えるかなと><
 トータル時間でも、
 1つ 4~6分 ぐらいで気軽にできます◎

②パーツごとに効きそう!
 よくある、気になる部分集中系。
 今回は、腹筋・顔(二重アゴ)・内モモ(脚)からピックアップ。

③ジャンプもドンドンもしない!
 音量小さめやから、
 アパートやマンションでも気にせずできるやつ。

④きついとき励ましてくれる
 これはオプションですが。笑
 筋トレ初心者としては、
 すぐ「きっつー」ってなっちゃいます。
 そんなとき良い感じに応援ジャブ入れてくれるとがんばれる。

そんな感じで選んでるやつです~!
======================

■腹筋 byうたラン/ UtaRun SUIさん

【特徴】
・時間:4分
・トレーニング数:8種類
・トレーニング1種類の時間:20秒
 (短い~ありがたや~笑)
・おすすめポイント
 └ トレーニングが始まる前に、さっくりレクチャー動画を表示してくれるのでわかりやすい◎
 └ ぽよぽよ腹でも続たらけてうっすら線はいってきたよ。言うてまだ「ぽよ」の身ですが…笑

タイマーは常に表示されています。
”3・2・1” のカウントダウンは音声でもアナウンスしてくれるので、
トレーニングで画面が見られなくても大丈夫。

初めてやったときは正直きつかった~
でも続けてくうちにだんだん出来るようになってきました。
あ、それと、しんどいときには
筋トレ愛大きめの応援もしてくれますm(__)m
「腹斜筋が今、喜んでますね~!」
ふふ^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■顔(二重アゴ) byひなちゃん

【特徴】
・時間:動画は6分(広告とか飛ばせば、実質4分)
・トレーニング数:6種類
・トレーニング1種類の手間:10秒、10~20回など、かんたん。
・備考
 └ 急にYouTuber感がマシマシですが、
  自分なりにトレーニングを沢山研究されてる方みたいです!

これはどっちかって言うと「マッサージ」やったかな?
でも簡単に出来てありがたい~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■内モモ(脚) by Marina Takewaki さん

【特徴】
・時間:5分ちょい
・トレーニング数:5種類
・トレーニング1種類の時間:30秒
・おすすめポイント
 └ トレーニングが始まる前に、さっくりレクチャー動画を表示してくれるのでわかりやすい◎
 └ 寝たまま出来る。(この期に及んで思考がズボラな私。笑)

これもタイマーを常に表示してくれてます。

寝たままの体制なので、
スマホを持ちながらできます◎

トレーニングごとの気を付ける点や意識することを
声でもサブタイトルでも教えてくれるので分かりやすい~

この方は、ダンスでのトレーニングもたくさんアップされていて、
一緒に楽しみながら出来るのでこちらもオススメです。

 ・ノリノリ音楽でダンスが楽しい
 ・タイミングが絶妙
 (そろそろ厳しい…ってタイミングで休憩はさんでくれたり、
  一緒にがんばるよ~って励ましてくれたり。なんだか絶妙。)
 ・コメントが可愛い!笑
======================

以上です~!
どうやったでしょうか!
家の中でむしゃくしゃしたときのエネルギー発散にもオススメ。笑

元気なおうち時間の参考になったら、あなうれし。
皆さんのオススメも教えてもらえたら、これまたうれし、です^^
ではまた~!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?