見出し画像

Σリーグに応募してみたので自己PRしようと思うんですけど、見ていってくれませんか?


はじめまして

はじめまして、犬童レイナ(いんどうれいな)と言います!!
いんどう”と読みます。よく”いぬどう”さんと呼ばれることも多々ありますが、いんどうです。
この度、第二期Σリーグに応募しました!
これまでに2度程凸待ち配信の方に出させてもらったりしています。
ですが、話すのが得意ではないため()配信や現在参加しているリーグでの熱量を文章で表現出来たらなと思い今に至ります。
慣れないことをしているのでお見苦しい点も多くあると思いますがご容赦頂ければ幸いです。

自己紹介

人間界が好きすぎて魔界から移住してきたサキュバスVtuberです!
今の所Vtuber界一清楚なサキュバスとして売っています。
麻雀以外にもゲームや歌、作業を監視してもらう配信等色んなことをしています。

麻雀暦では1年半程度。神域リーグより少し前から自身の推しを見て麻雀に触りだしました。推し活パワーってすごーい!
現在は推しに関係なく自分がどこまで強くなれるか成長を皆様に魅せることが出来るか考えながら活動しています。

志望動機

・麻雀のリーグ戦もっと楽しみたい!
1DAYのチーム団体戦であったり少しずつ界隈に足を踏み入れてきました。
現在DTMリーグに参加させてただいているのですが、ぼっちで麻雀していた時には味わえない楽しみがそこにたくさん詰まっておりもっと楽しみたい気持ちが強いです。

・麻雀もっと強くなりたい
まだまだ初心者に毛が生えた程度(の認識)のものなのでもっと強くなりたい。
強くなることでの面白さがまだ待っているので強くなりたいのです。

アピールポイント

※9月24日現在のもの
傑1に落ちてるな…?🤔

・攻めを重視した攻撃的な麻雀!

・負けても悔しい思いをバネに食らいつくメンタル!

・お休みの日は1日中活動できるくらいの体力があります!

・すべてをものにしようとする勉強熱心さを持ってます!

・サムネイル作成など画像編集作業できます!

・順応性の高さ

・エンタメも忘れない配信者力!()

・酒豪!


・攻めを重視した攻撃的な麻雀

※ゴリラじゃねえか

元々麻雀を始めたきっかけが推しだったとお話ししましたが、その中でも高打点の展開でもみくちゃにされる3麻が好きなのもあって攻めることに躊躇しないのが特徴です。最近はその攻めの良さを残しつつ、守備の方も勉強しているところです。
欠点としては点数が欲しい気持ちが逸るあまり役を見すぎて鳴いてしまい、点数を下げてしまうことが多くありましたが、ご指導のおかげで面前で攻め攻めの麻雀が出来るようになりつつあります。また、鳴く時にも点数やリーチした時の期待値を考えるようになってきました。デモナクノムズカシイ

先月の記録。副露もリーチも全部やったるぞい。イケイケドンドーン!
今月の記録。
段位も落ちてしまったものの…へこたれないぞ。
クソ鳴きは減った実績だ!!

・負けても悔しい思いをバネに食らいつくメンタル
負けず嫌い
でどんな格上の相手にも常に食らいついていくのが持ち味です。
負けて悔しい気持ちをバネに頑張ることが得意です。
四象戦優勝者等格上相手にアホほど悔しがっててチームメイトになだめられたなんて言えない。

・お休みの日は1日中活動できるくらいの体力があります!
前述した悔しい気持ちを抱えて段位戦に籠ることもしばしば。
基本的に平日に数をこなすことが難しいのでお休みの日はガッと打って勉強ということを繰り返しています。
鬼打ち勢の片鱗があると周囲にいわれることも多々あります。
だって負けても打つのがおもしれーんだもん。仕方ないね。
その気持ちに応えるかのように体力があるのも仕方ないね。

・すべてをものにしようとする勉強熱心さを持ってます!
学校の勉強は嫌いですが好きなことの知識を蓄えるのは大好きです。
なので人に教わること大好きです。麻雀の本も気付いたら買っていました。おすすめあったら教えてください。お財布の紐緩めます。
また、教わることとは違ってくるのですが…
現在参加させて頂いているDTMリーグでは関係者の方々に段位戦を見守ってもらうことが多く、うしろでやんや後方腕組おじさんお兄さんをしてもらうのが好きなくらい人の話を聞くのが好きです。

・サムネイル作成など画像編集作業できます!
麻雀以外での出来ることというと画像編集作業は好きです。

ダイゴさんの凸待ち1時間前にガッと作ったもの
もっと工夫できたかも!
自分でフォント等素材を探すのも面白くて好き!
いつかは自分でも作ってみたい

・順応性の高さ
配信活動をしていることもあり、場の雰囲気を読んで立ち回ることが出来ます。
チームの和を乱すようなことはしないです。かといって引きすぎず積極的に関わってプロレスしていく仲良くお決まりの流れを作って楽しむことができればと思います!

・エンタメも忘れない配信者力!()
配信をやる上で大事なのは配信者力!!
ドラマチックな展開、即落ち二コマな展開、引き寄せる運!
どれも配信者として必要なものだと思っています。
リーグでは成長譚をお届けして盛り上げていきたいです。
コラボ等もしていくことでチームの垣根を超えた盛り上げもしていきたいです。

・酒豪
肝臓が元気すぎる酒飲みサキュバスです。朝まで飲めます。
2日酔い??したことないです。
・・・
先述した体力も相まってフィジカルの強さが目立ってきてしまった気がします。
お酒好きな方絶対いると思うんでいっぱい飲める犬童いかがでしょうか!

参加させて頂いた凸待ち配信

比較的外行きの綺麗な犬童が見れると評判の凸待ち配信はこちらからご覧ください。

どらさんの所での凸待ち配信

ダイゴさんの所での凸待ち配信


普段の活動

YouTubeにて麻雀段位戦を中心にゲームをしています。
歌を歌うのも大好きです。
段位が雀士の頃からのアーカイブが残っております!
もしよろしければ現在に至るまでの軌跡をご覧下さいませ。

おわりに

楽しむ心と向上心も忘れずひたむきに頑張っているVtuber…
どこか拾ってくれませんか?

アピールポイント最後の方は関係ないのでは?とツッコミが入りそうではあるのですが、凸待ちや普段の配信含めて文字でも自分らしさを表現するうえでは必要かと思いいれてみました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?