見出し画像

アルバイターさんの使い方

最近は手慣れたもので、特に目立った困った事がありません。

順調といえば順調です。

新しい仕事を教えず、ひたすら同じ仕事をやってもらっています。

同じ仕事とはいえ、大きく分けて3種ほどのお仕事。

細かくすると大雑把に言って雑用。

簡単なところからホッチキスで紙をまとめる仕事から、難しいところで、いくつかのデータをワードとパワポの資料に貼り付けていく仕事。

仕事をして頂く上で、私がデータを準備をする必要があり、ある意味全体の段取りがここで決まる。

ミスると1週間で終わる仕事が2週目に突入し、その後に予定したものが全てズレこんでしまう最大で重要。

ミスられたくないから、1から100まで説明し、それ以外のやり方が絶対に出来ないようがんじがらめに段取りする。

今まで培ってきたといえる、様々なアルバイトさんのミスを分析し、それをされない為に、そこをフォローするように一手間いれる。

ミスらないアルバイトさんが出来る事で、今度は私自身もミスらないように今まで以上に細心の注意を払って仕事する。

以前の倍以上疲れる。

でも、思うようにやりきれた時の最高を知ってしまったので、疲れも関係ない!!

アルバイターさんの前では絶対に言えないけれど、高性能なPCよりも使える道具を手に入れたと、最近は少しだけ思うようになりました。

段取りを全て私がやってしまうので、アルバイターさんの成長速度は格段に遅くなるけど、正直関係ない。

それでも気が効いた行動が1ヶ月に一つくらいは増えてるので、少ーしずつ私も楽になり、少ーしずつ新しい仕事に着手できる日が迫ってきます。

焦らずじっくり頑張りまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?