見出し画像

アフィリエイト準備 ~挫折挫折挫折~

いよいよアフィリエイト広告を載せるブログとXのサイト情報と、ASPサイトの関連付けを行います。

ASPはa8net(えーはちねっと)


www.a8.net


のちのちのトラブルにならないよう、自分の情報をしっかり記入!!

口座なんかも記入して、リアル感が増す。

そうして、いよいよサイト情報の記入して審査待ち。


2日くらいで回答が返ってきた!!

やったぜ通ったぜ!!



今度はどんな広告を載せるかを考えて考えて・・・・・浅はかに自分は欲しいと思わないけど世間一般はこんなの欲しているのかなぁ?を選択。

またもや審査待ち。

各広告の出どころの会社も変な人が広告出さないようにチェックするみたい。

自動化なのかすぐに返答があるもの、翌日に返答があるものと様々。

一通り思う限りの広告の申請も終えて、そもそもどうやってブログやらXに載せるんだ?をお勉強!!


ブログならHTML形式のデータにして、そこの一部に私の登録サイトですよーって目印が入る。それを張り付けるようです。

Xはポストにリンクを張って#PRとか#広告とかつけて、一言二言添えてポストする。

ふむふむなるほどー・・・・


リンクとHTMLかぁ・・・・・。


今回サイト登録したブログはこのnote。これってHTMLがないぞう???

いやいやまさかなと変な汗をかきながら、再度お勉強!


結論!!noteではアフィリエイトできない!!

正確にはアマゾンのアフィリエイトしかできないでしたぁぁぁぁぁ。


そんなこんなで、アフィリエイト用としてはてなブログを再度サイト登録して審査からの合格♪


ようやく準備が整いましたとさ。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?