見出し画像

#8 レジン再開するぞ~~!

こんにちは、れいなです⸝⋆




最近は2月と思えぬ暖かさ・・・・!と思ったら、急にまた寒くなったりと「どうなっとるんじゃ?!」というような気候ですねー💦



体調管理に気を付けなければ!



さて、飽き性な私ですが過去に「レジン」にハマっていた時期があります。


長女を妊娠して、産前・育児休暇中にやっていたのですが、復職してからはとてもとてもそんな余裕が無くていつの間にかやらなくなってしまっていました💦



フルタイムで働いている私ですが、



・娘が3歳を過ぎ、あまり手がかからなくなった事(夜寝たらほぼ朝まで起きない、一人で遊びに集中することも増えた)
・自分自身も少し子育てに慣れてきて、余裕が出てきた


こういった事から、「自分時間」が少しだけもてるようになってきました!


なお、娘の寝かしつけで一緒に寝落ちしなかったらの話ですが。(笑)
(平日は保育園でお昼寝してくるので、22時過ぎにしか寝ず・・・・ほぼほぼ私も一緒に寝落ちです。ちーーん)


平日はもう一緒に寝る!!と最近は割り切っちゃってます。
(「早く寝てほしい」って思うとどうしてもイライラしちゃうので💦)


本当は色々やりたいですけどね・・・・。
最低限やらなきゃいけない家事は終わらせて、寝落ちしちゃってもいいようにしてから寝かしつけしてます。



休日はお昼寝無しでずーーーーっと遊んでるので、夜すぐ寝てくれて助かります(・∀・)



そんなこんなで、また久しぶりに「レジン」をやりたくなったので再開します!♡♡♡



今はありがたい事にYoutube、Instagramなどで作り方が学べて本当にありがたいーーーー!!!!


かわいい作品を見るたびに「うおおおお、私もつくたい!!!」と創作意欲が湧いてきます✨



昨日から楽天マラソンだったので、レジン用品を色々と購入しましたーーー!!


・LEDライト(以前持っていた物は処分してしまったので買い替え)
・レジン液
・着色剤(ミルキーな色と、キラキラ入りのもの)
・モールド(飴型、羽型、ひらがな)
・ヒートン
・練りけし(雲作る用)

届くの楽しみ!




キーホルダーを主に製作しようと考えています♪


バッグ、ペンケース、ポーチなどにつけて、目に入るたびに「かわいいー♡♡♡」とテンションがあがる1品を作りたい!



購入品が届いたらまた記事で紹介しようと思うので、よかったら見ていただけると嬉しいです♪




おわり。



記事が「スキ」と感じたらサポートお願いします :)♡ 励みになります!