見出し画像

わかっちゃいるけど

全ての事に関して言える事なんですが

"わかっちゃいるけど、それができない"

って事多くないですか?

私自身、直したいところばかりで...(性格面)
・変なプライドが邪魔するところ
・強がって思ってもないことを言ってしまう
・人と比べては落ち込んでしまう etc
キリがないのでこの辺にしておきます。笑

周りからは思っとることは言っていいよ!
無理すると限界が来てきつくなるだけよ😫

と、沢山言われたりアドバイスを貰ったりしたけど

それができんけん苦しいんよと思ってしまう
これも私の悪い癖。笑

有名な心理カウンセラーの本を読んだりと
色々、試行錯誤してみましたけど...
その瞬間はすごく気持ちが晴れて
なっるほど〜!!ふふーん♬︎♡
みたいな感じになるんですが...

一時すると、うん、完全にそのモチベーション

忘れてたわ

ってなります。

そしてまたそのループが始まるのです

辛いことや、乗り越えなくちゃいけない課題から
目をそっと...逸らしてしまって...
暇な脳だけが活発に働き始め、不安と
自己嫌悪に苛まれて...い...く... the end

でも、これは本当に良くないなと自分でも
重々承知しておりまして

わかっちゃいるけどできん!
勝手にそう考えてしまうもん!と
若かりし頃は、改善しようともせず
なんなら、これが私やけん!と(我が強い)
だいぶオラオラな感じでやらせて頂いてましたが

自分を見つめ直そうと思ったきっかけがあります

それは今、お付き合いしてる彼なんですが

長くなりそうなのでまた次回以降に書いていこうと
思ってます(急に終わるやつ)

#人生って難しい
#恋愛
#博多弁