生い立ち(小学校)

入学式 震災があったから、入学式は簡単に済まされた。ランドセルは僕が当時好きだった水色。

低学年 外で遊ぶのが大好きだった。鬼ごっこやケイドロ、ドッチボールをして遊んでいた。休み時間が5分でも外に飛び出すような生徒だった。

中学年 相変わらず外で遊ぶのが大好き。特に書くことない(笑)

高学年 何でも話せる友人の一人に本を薦められて、初めて図書館に行った。数か月後には本の貸し出し数で学校のランキングにのるほどになった。

4年生あたりからかな、いじめられるようになった。自慢ではないけど僕は成績が良かったから、妬んでいたそうだ。異性と話す時間が多かったからそれもあったのかも・・・

そして、5年生のとき母方の祖父が亡くなった。僕は祖父のことが大好きだったから、わかってはいたけどショックだった。僕が料理をできるようになったのは祖父のおかげだった。ランドセルを買ってくれたのも、服を買ってくれたのも・・・。

でも良いこともあった。4年生のときに初恋を経験した。 学年でもかなり有名な美人な子だった。おとなしかった。バスケをやっていて運動神経がよかった。彼女もいじめられていた。その子がいじめにあっていると知ったとき、守りたいと心から思った。当時は気づかなかったけど多分、これが初恋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?