続き

初めて歌ったのは「スキスキ星人」

その時に一番大好きだった曲を歌った。

編集の仕方も投稿の仕方も、概要欄の書き方もわからなかった。僕のパソコンは制限が入っているから、ソフトを入れることができない。動画が作れそうなソフトでパソコンに入っていたのはパワーポイントだった。

ネットで必死にパワポでの動画の作り方を学んだ。僕の動画の概要欄を見ている人は気づくと思うけど、概要欄の書き方は、一番視聴頻度が高かったCさんのをまねた。評価がついたことが物凄くうれしかった。

3本ほどイベント用に投稿して、何日か経ったときに、「本格的に活動者として始めたい」と思った。当時出していた動画は悪く言えば貧相な編集だったから、やり直したいという意味をこめて、新しくチャンネルを作った。

それが2021/3/30。この世に「レインくん。」が誕生した。

名前の由来については質問コーナーや自己紹介動画で語っているから、それを見てね(^・ω・^)

その後のことは・・・前に投稿したノートに書いてあるかな?

徐々に登録者が増えて、Twitter・Instagramを開設した。

コメント欄で僕の声を「好き」と書かれているのを見たときは涙が出るくらい嬉しかった。

Twitterは、フォロワーがまだ少ないから、リツイートやリプ、DMが来たときは全ての方にお返事もしくは♡を返しています。来てないって方がいれば教えてください(o*。_。)oペコッ

フォロワーの人数に応じて、お仕事関係の方のみの関わりになってしまうから、ご了承いただけると嬉しいです!♡はなるべくつける!

そして、いつしか夢を抱くようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?