YouTubeを始めたきっかけ

どうして僕がYouTubeを始めたのか

今まであまり触れてこなかったけど、家族のことが関係してる

僕が高校に入ったことを機に、両親はもっと僕に厳しくなった。兄が公立高校の入試に失敗してしまって、私立に入っていたからお金のこともあって、親として色々大変だったんだろう。

前に、両親ともに公務員で周りから見ればそこそこ裕福って言ってたけど、実際は借金があった。家のローンとか車の修理費とかは置いといて、僕の父親の金使いがちょっと荒かった。アンティークの置物とか古いおもちゃとかが大好きでよく集めていた。少しの趣味なら母親も許しただろうけど、家が物であふれるくらい買い込んでいた。

父親の趣味、兄の私立学校の学費、そして僕の学費や今後かかるお金のことで両親はよく喧嘩している。話を聞いていると、僕に私立大学に入る選択肢はないらしい。高校だって「入るなら公立」というプレッシャーがあったのに、大学そして今後の生活までも制限されるのか・・・と思った。

そんな重圧の中で生活しているときに、すとぷりさんが「歌ってみた・踊ってみた・描いてみた!」というイベントをやっていることを目にした。純粋にYouTubeの世界にも興味を持ち始めていたから、勇気を出して投稿してみることにした。

選んだのは「歌ってみた」。顔を出すことに抵抗があったこと、イラストを描いたことはあってもそんなに上手くなかったことからこれを選んだ。

そして、当時のアカウント「雨宮和樹」で投稿をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?