生い立ち(中学校)

亡き祖父との約束で地元で有名な進学校に通うため、勉強を必死でやった。 委員会や係、実行委員会を片っ端から受け持った。大変だったけど、充実していた。

部活はかなり自由だったから楽に過ごせた。

でも、中学でもいじめは続いた。 一番記憶に残っている嫌がらせは、僕が提出したワークを人目を盗んでとり、名前を修正ペンで消して自分の名前を書いて提出されていたことだ。僕は提出物を必ず出していたから、先生が怪しく思って、探してくれた。直接謝られたことで事なきを得たけど、衝撃的な出来事だった。学年で常にトップ10に入っていたから気に食わなかったそうだ。僕の地元は出る杭は打たれる雰囲気が特に強かった。辛かったけど、高校のためにがんばった。

修学旅行で初めて東京を歩いた。圧倒された。何もかもが輝いていた。東京に住みたいと考え始めたのはこの頃だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?