見出し画像

\実際に使ってみた/カナダ発 話題のコスメ【The Ordinary.】をスパッと解説&日本での購入方法も #18

2016年にカナダで生まれた人気のスキンケアブランド。The Ordinary。
最近は日本国内の公式サイトも設立され注目を集めています。
公式Website: https://theordinary.jp/

私もカナダ留学時は実際に店舗に行って、店員さんに相談したり、SNSなどの口コミなどを分析した中で愛用していました。
今回はその経験を基に、使用してみた感想を踏まえ人気・おすすめの商品と紹介していきます^^

SNSでも話題沸騰!The Ordinary(ジ・オーディナリー)を解説


The Ordinaryとは


カナダ発DECIMという会社から生まれた美容に特化したブランドThe Ordinary(ジ・オーディナリー)。

材料科学と生化学を専門としたチームで作り出された高機能な商品が、プチプラで変えると話題です。
美容部門での数々の賞も受賞しており、美容大国でもある韓国にも店舗を出すなど、最近SNSでも話題沸騰!!


カナダでも現在11店舗を構える大人気ブランドです。
日本よりもコストを抑えて購入できるのでカナダに来た際には、お土産にもおすすめですよ~◎


日本ではオンラインで購入が可能


現在、日本には店舗がないため、オンラインでのみ商品の購入が可能です。
アマゾンや楽天はもちろん、@コスメなどにもショップがでていますよ。


スキンケアだけしゃない、種類も豊富


スキンケア・ヘアケア・コスメなどの商品もプロデュースしており、その品数は50以上!
そのため、購入するにもどれを買えばいいのか迷ってしまいます。

そこで、The Ordinary公式サイトから人気商品を一部抜粋しました!
中身を見ていきましょう~
(※今回は、スキンケアを中心にみていきます。)


人気商品をPICK UP!


さて、気になる人気商品を公式サイトからの口コミと実際つかってみての感想と一緒にご紹介していきます。

**ちなみにわたしの肌質:混合肌でTゾーンはオイリーになりがちなのに、他は乾燥しがち。顎にニキビができやすいです。


バンクーバーの定員もおすすめ!大人気のモイスチャーシリーズ


①Squalane Cleanser(50ml)
12.60 USD(約1,877円)

《商品説明》
肌を保湿しながらメイクをしっかり落とすすべての肌質の方に優しいクレンザー。洗いあがりの極度な乾燥を防ぎ、滑らかな肌に仕上げます。

《使用してみての感想》
大きいサイズを3本リピ!!
高いクレンジング商品だと乾燥を防ぎながらメイク汚れを落としてくれる高機能なものは多いですが、このプチプラでこれが叶った!って感じです。毛穴汚れをしっかり落としてくれるのにつっぱらない。肌への負担が減ったのか、吹き出物もできにくくなりした!朝は薄く一回洗い。夜メイク落とし&洗顔として使用する場合は2回洗いしてます。おすすめ!
いまのところクレンジング&洗顔はこれ一本!

公式サイトからの口コミ
★★★★4.4/5
◯オイル状になるので肌にすーっと伸び、すばやく汚れを取り除いてくれる
◯メイクも顔の汚れも綺麗に取り除いてくれるのに、洗いあがりの肌が柔らかい。いままで使ったクレンザーの中で一番好き。
△肌の乾燥を防いでくれるクレンザーでとても使い心地がいいけど、少し高いかな、、

②Hyaluronic Acid 2% + B5(30ml)
ヒアルロン酸2% + B5 ハイドレーション サポート フォーミュラ
11.60  USD(約1,728円)

《商品説明》
ヒアルロン酸入ったオイルフリーのトリートメント。肌の奥深くにはいりこみ水分補給をし、まで浸透して保湿効果を持続させながら、ビタミンB5の効果でなめらかでハリのある肌へと導きます。

《使用してみての感想》
カナダにきて乾燥が気になりはじめたため、ドライスキンを解消したくて購入したけど、改善した感じはなかった。
これから紹介する①③も一緒に使用していて、保湿に物足りなさを感じたので無印の乳液を間にはさんで使用していました。

高保湿性を求めるならものたりないかも、、、

公式サイトからの口コミ
★★★★4.5/5

◯これまで使った美容液の中で1番のお気に入り!使用してから透明感とつやがでてきました。
◯2週間使用してみたが、効果が実感できた。
△ドライスキンでニキビ肌な私には2週間使用したけど効果がみられなかった。

③Natural Moisturizing Factors + HA The Ordinary
ナチュラル モイスチャライジング ファクター + ヒアルロン酸 30ml
8.00 USD(約1,192円)

《商品説明》
べたつかず、天然の保湿成分を肌に届けることで肌を守り栄養を与えるモイスチャライザー。肌の乾燥を和らげ、水分が逃げないなめらかで柔らか肌へ仕上げます。


《使用してみての感想》
こちらも3本リピしてます!
これまで、クリームをつかうとオイリーになりがちであご周りや小鼻の横あたりにニキビができやすかったりしたのですが、こちらは、オイリーになることもなく肌トラブルも起きにくくなりました。ただ、こちらも高保湿力を求めるならものたりないので、クリームの前に水分力を高める作用のある【ピクノジェノール 5%】を組み合わせて保湿をカバーしてます!

公式サイトからの口コミ
★★★★4.3/5

○少し重めのテクスチャーだけど、肌にのせるとスムーズに馴染んで使いやすい
○クリームってオイリーになりがちだけど、このクリームはオイリーになりすぎずこれまでつかったクリームの中で私の肌に一番合う!
△超乾燥肌の私には保湿力がものたりなかったけど、でもこれといって悪いところはない。

エイジングケアには ブッフェ


④Multi-Peptide + HA Serum ("Buffet")(30ml)ブッフェ
23.90 USD(約3,562円)

《商品説明》
このセラムを定期的に使うことで細いしわやしわが目立たなくなり、なめらかな肌に。栄養がたっぷり補給された、若々しい肌を実感していただけます。

《使用してみての感想》
「そろそろエイジングケアをしなくちゃ」という意気込みで2本使用したのですが、特に大きな変化はみられませんでした。私の場合は、小じわが気になるという理由ではなく、事前ケアって感じだったので、変化を感じなかっただけかも、、、
少しとろっとした液体になっており、スーッとお肌になじみます。
保湿もエイジングケアもしてくれる万能商品!
評価もかなり高いので、エイジングケア商品が気になる方は試してみてもいいかも!

公式サイトからの口コミ
★★★★4.4/5

◯使い始めてから肌がふっくらなめらかになった
◯つける前とつけた後に違いを感じた!優秀な美容液です!
◯乾燥で敏感肌の私の肌にものすごくフィットした

毛穴・ニキビ跡・ニキビケアには


⑤Niacinamide 10% + Zinc 1% (30ml)
ナイアシンアミド10% + 亜鉛1%
7.20 USD(約1,073円)

《効果》
ビタミンやミネラルを高濃度で配合したセラム。しみや肌の変色を軽減し、くすみや毛穴の詰まりが気になる肌を皮脂の分泌をコントロールしながら、より明るく洗練された肌へと導きます。

《使用してみての感想》
気に入って愛用中。2日くらいで変化に気づきました。
毛穴つまりでザラザラした触り心地の肌が、使い始めて2日くらいでなめらかに。そして、つけた後に鏡を見ると気になる毛穴も若干目立たなくなってる感じがします!肌に艶もでてきて使い心地としてはとてもいいです。

公式サイトからの口コミ
★★★★4.4/5

◯顔にかゆみが出るほどの超ドライスキンだったけど、これをつかってから100倍よくなった
◯2週間使用で変化を感じた!毛穴は目立たなくなり肌のトーンがも明るくなった!
◯ニキビや肌荒れがしやすいが、使用して1カ月肌の調子がかなり良い

話題のThe Ordinary。
気になる方は、お悩みに合ったのもから試してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?