スクリーンショット_2018-12-31_15

2018年買ってよかったもの

ネット上でフォローしてる人がみんな書いてるので自分も書きたくなったので書いてみる。今年買って良かったもの、受けてよかったサービス。

やっぱり一番はこれ。ノイキャンヘッドホンである。値段が値段だけに買うの迷ったけど結果的に買ってよかった。家にいるときは寝る時以外ほぼ常につけてる。HSPのけがあるな、と気づき始めたのが去年でだんだん悪化の一途をたどっているのだが、持っているだけで安心感がすごい。もっぱら無音で使ってる。カフェとかで。もう逆にヘッドホンを外した時に騒々しすぎてよくこんな場所で耳栓もつけずにいられるなー、と周りの人の鈍感さが羨ましく感じることもある。

カバ

これも持っているだけで安心感がすごい。緊張感を和らげる効果のある液体系サプリ。水で薄めて飲む。緊張はしやすい方だが、緊張とかしなさそうな外見のせいで、緊張したときにポテンシャルが落ちていると相手に感じさせる度合いが人より高いと感じる(考えすぎか)ため、こういうものをお守りがわりに持っていることができるのは最高。あんまり肝臓?に良くないのでめったに飲むことはないが、いざという時にはこれ以上ないくらい頼りになる。

ロディオラ

これは人生変わったレベルで良かった。自分は不安症傾向が強いということに、むしろこれを飲むことで気づかされた。憑物がとれるように不安感が消し飛ぶ。

ナイトレスト

またサプリなわけだが、これも抜群に効いた。メラトニンやらマグネシウムやらがミックスされた安眠系のサプリである。寝付きが悪かった問題がこれ一つで解決した。服用してから1時間ほどで真理の扉が開いて、中から無数の手がニョロニョロ出てきて中に引きずり込もうとしてくるかのように眠気が襲ってくる。

他にも今年は30以上のサプリを買って試してみたがベスト3を上げるならこの3つだと思う。

Oura Ring

指輪型のウェアラブルデバイスである。自分の睡眠を可視化できるのは面白い。「今日はいつもより体温が0.6度高いからイージーに過ごしてね」とか朝教えてくれるのが近未来感。楽しい。日中はずっとつけてるが、一回も指輪について突っ込まれないから、ファッションでつけてると思われてるかもしれないと思うと恥ずかしみはある。かといって自分から「これはウェアラブルデバイスでして〜別におしゃれで付けてるとかそういうのじゃないんですよー!」って自分から言うのも完全に自意識過剰な感じがしてなんか嫌だ。

ここまでのものはすべてパレオさんこと鈴木祐さんのコンテンツで紹介されていたもので、一番良かったのはこの人のブログに出会えたことかもしれないと思う今日このごろ。出典がちゃんと記載されてるので信用できるのが良い。

観葉植物は今までサボテンやガジュマルなど比較的育てやすいと言われているものを買ってすべて枯れさせたり腐らせたりしてしまっていたのだが、この子に関しては5月頃に買ってまだ全然元気でいてくれている。多肉系だけどしっかり緑の癒やしを放ってくれていて目が休まる。

これは歯医者で歯にステインが付きやすいことを相談したところ紹介されたものである。普通に市販されていると思わず歯医者で買ったのだが、2500円くらいした気がする。普通に売ってんのかよ(泣)しかし今までずっと歯がすぐ黄色くなって部分的にはすぐ茶色くなってしまう(歯科衛生士いわく、汚れではなく茶しぶらしい)人生だったので、ずっと白く保ってくれるこの歯磨き粉は革命的といっても過言ではない。

かわいい。ずっと飽きずにやってる。アルバムの枚数を無限に購入して増やしていけることに気づかず、残す写真の厳選を重ねてきたが、完全に無駄だった。今はお金持ち、もといクローバー持ちなので迷わずアルバムの枚数を増やしてる。


いざ書いてみると全然自分が何を買ったか把握できていないことに気づく。ものは買ったときは嬉しくてもやがて背景になってしまうというのは真理7日もしれない。経験や時間にお金を使うのがよいらしいので来年の年末には買ってよかったものではなく買ってよかった経験をかければいいなと思う。絶対note続けてないと思うけど。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?