見出し画像

オンラインサロンと自己成長

皆さんこんばんはこんにちわ REIKOUです。

今回は私が所属しているオンラインサロンについて話していきます。


そもそもオンラインサロンって何?という方も多いと思います。なので私なりの見解で、どうゆうものなのか説明していきます。

私が所属しているオンラインサロンは

画像1

1GAMEてつのオンラインサロン『遊び人ギルド』

です

YouTubeのパチンコ、パチスロ動画で人気を誇る【1GAME】の代表「てつ」さんが主催のサロンです。


まずはですね、多くの人が勘違いしていると思いますが

オンラインサロンはファンクラブとは全くの別物です!


私も入会するまではファンクラブと同じで、主催者がイベントやグッズ販売を企画したり、入会者に有益な情報を一足早く発信するだけのような場だと思っていました。

しかし蓋を開けてみると、私の想像とは別のものでした。簡単に言うと

閉塞状態の5ch掲示板です


てつさんのコラムや動画も上がりますが、主な内容は掲示板みたいなものです。

てつさんが色々なジャンルのスレをたてる→

サロンメンバーが好きなスレを見にいく→

そこで話し合って理を深めていく


流れとしてはこんな感じです。

てつさんは掲示板の管理人のように動き、サロンメンバーで話を広げるのが主です。

普通の掲示板と違うのは、閉塞空間なので変な人が絡んでくることがありません。スレ内でも否定ではなく、アイデアを出して内容を更に膨らませるように行動しています。

職業も住んでいる地域も様々な人が集まっているので、自分では思いつかないようなこともたくさん出てきますし、普段の生活では関わる事がないような人との交流も増えます。

もちろん話に行き詰まった時に、てつさんからアドバイスをもらうことも出来ます。


あとはですね、

サロンで得た知識で自己成長に繋げられます


サロン内では多くの話が飛び交っているので、様々な知識が身につきます。それを応用して仕事や生活、趣味に活かすことができます。

すでに自分達で行動して、色々なことを発信しているサロンメンバーも多くいます。YouTubeやブログ、noteなど様々。

私がnoteを書き出したきっかけもサロンの影響です。

更にオンラインでゲームや麻雀、飲み会などをしてる方々もいますね。好きなことに対して同士が集まっているので、みんなで楽しくワイワイやってます。


以上がオンラインサロン内の簡単な内容です。

てつさん以外にも有名な方々がコラムを書いているので、ROM専でも充分楽しめます。 だけど様々なジャンルのスレがあるので、自分自身に合ったスレを見つけて、交流を深めるのも良いでしょう。

サロンメンバーは優しい人が多いので、初心者でもきっと上手く誘導してくれると思います。


この記事を見て、少しでも気になった方がいましたら一度入会してみてはどうですか?

月額2200円と聞くと少し高く感じるかもしれません。

ですが、こう考えてみてください。 てつさんを知っている人はパチンコ、パチスロをする人が大半だと思うので、それで例えると

4円パチンコで550玉分

20円スロットで110枚分


何も起きなければ10分もかからず消えてしまう金額なら、1ヶ月楽しめるサロンの方がお得ですよ。

多分それ以上の価値を感じられると思います。

私以外にも多くのサロンメンバーがnoteを書いていますので[#遊び人ギルド]で調べてみてください。


それではまた


今日の一言

『後悔先に立たず!やりたいことは即行動!』



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!