見出し画像

12月初戦! 今年の収支が決まる闘いの始まり【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日から12月になり、今年も残すところ1ヶ月を切りました。

12月はクリスマスや大晦日など色々なイベントがありますが、この時期になると私が気にするのがパチンコ、パチスロの年間収支です。


基本的に私は期待値稼働などほぼせず、自分が打ちたい台を好き勝手に打つので年間収支がマイナスのことが多いです。

今年も現在の年間収支はかなりのマイナスなので、残り1ヶ月で少しでもプラス収支の日をあげて笑って年を越したいです。



そんな12月一発目の勝負をしようと仕事帰りにパチンコ屋へ行きました。

乙女6を打とうと思って店に入るも、2台しか設置がない乙女はどちらも打たれている状況。

他に打てる台はないかホール内を徘徊すると、当日当たりなしで324回転回っている禁書を発見。


先日の稼働でボロボロにやられた禁書。


※その時の記事がこちら


あまりに酷い大敗をしてしばらく打つのをやめようと誓いましたが、遊タイム狙いが出来そうなら話は別。

前日の回転数は分かりませんが、リセットがかかっていても残り476回転で遊タイムに突入するので打ってみることに。


打ちだして早々にデバイスバイブや赤保留を軽快に外し、そのまま当たらず10kを使い切ります。

何度打ってもこの演出バランスは好きになれません。

シンプルカスタムをセットしているのに騒がしすぎるのはカスタムの意味を感じられません。


その後も打ち続けると、投資17kの588回転目に変動開始時に保留変化が発生。

そして保留変化と同時に


画像1

ラッキーエアーが発生


そのままSPリーチに発展して無事大当たり!

いつも確率分母以内に当たらないので、早めの当たりに少し戸惑つつも素直に嬉しかったです。


そしてこの大当たりから突入したSTが


画像2

2連で終了…


本当にこの台との相性は最悪です。

未だに最高連チャンは5連ですし、今までの連チャン数を平均すると約2.4連しかしていません。


持ち玉は1700発と少ないですが、遊タイム狙いで打ち出したので禁書はST終了後に即やめ。

次に何を打とうか探すと、乙女6が空き台になっているのを発見。

ラッシュ後少しだけ回して止められていた台でしたが、とにかく乙女が打ちたかったので禁書の出玉分だけ打とうと座りました。


禁書の出玉では当てることが出来ませんでしたが、1700発で190回転とかなり優秀な回転率!

データカウンターを見ると大当たり後304回転まで回っていたので、この回転率なら投資も嵩まないだろうと考え、このまま遊タイム狙いに切り替えることに。


しかし現金投資になった途端、今までと同じ台とは思えないほど回らなくなってしまいました。

平均13回転で、ひどい時には1kで5回転しか回らない最悪の展開に。

止めようか悩みましたが、回転数も400を超えてしまったので苦しいですがそのまま追うことに。

遊タイム機はここが辛いんですよね。

下手に回してしまったら追わなきゃもったいなく感じてしまい、好きな時に止めれなくなるんですよ。


その後もハマり続け、遊タイムが視野に入ってきた528回転。

画面右下のミニキャラでハートマークが出て、マサムネの4分割演出でレインボーの撃破が選ばれました。

そして必殺乙女チャンスのミツナリに発展して


画像3

もちろん大当たり


遊タイムに行かず当たってしまいましたが、まだ100回転以上ありますし、回転率のことを考えると少しでも早く当たってくれてホッとしました。

投資は禁書の分を合わせて35kとかなり使ってしまいましたが、ここからラッシュにさえ入ればなんとかなりそうな範囲です。


この大当たりから突入した時短は


画像4

キュインアタックでパトランプが光りラッシュに突入!



画像5

しましたが、そのまま駆け抜けて終了


突破した時は捲れるかと思いましたが、そう上手くは行きませんでした。

ラッシュ中1度もテンパイしなかったので、駆け抜けるだろうなぁとなんとなく察しましたが。

その後時間もなかったので、ラッシュ後即やめして今日の稼働を終えました。



12月初戦から結構な額をやられてしまいました。

遊タイム狙いをするにしても、回転率はちゃんと気にしないとダメですね。

あとは遊タイムまで中途半端な回転数でも回らないなら止める勇気を持たなくては…


ではまた♪


今日の一言

『せめて12月だけでもプラスで終われるようにしないと』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!