見出し画像

遊タイムへの道のりと隣からの慰め【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は仕事中に製作したデータが消えるなど色々トラブルが多く、大変な1日でした。

明日から2連休なので仕事のことは忘れて楽しい休みを過ごそうと、とりあえずは仕事帰りにパチンコ屋へ行きました。


なんか良い台空いてないかなぁと遊タイムコーナーを覗くと、2台設置のモモキュンソードが152回転と177回転で両方空き台状態なのを発見。

遊タイムは500回転で発動なのでまだ回転数は遠いですが、他に打つ根拠のある台も見当たりませんし打ってみようと177回転の方の台に着席。


打ち出して回転率を見ていたら1k16回転とやや渋めな調整でした。

まぁ2万は使わずに何かしらの当たりは見れるだろうし頑張ろうと打ち続けていたら、もう1台のモモキュンにオジさんが着席し、同じタイミングで反対隣の遊タイム付きのリングにお兄さんが着席。


すると両方とも100回転も回さない内に大当たりして、どちらもラッシュに突入。


楽しそうなお隣さん達

黙々とハマり続ける私…


ハマっている間も期待できそうな演出は変動開始時のボタンバイブが1回来ただけで、あとはSPリーチにすら1度も発展しない退屈な時間が続きます。


そしてハマり続けて450回転を超えると


画像1

回転数の表示が変化


今までモモキュンでここまでハマったことがなかったので、こうゆう風に遊タイムまでの示唆をするのを初めて見れました。

まだ2万円も使ってないし、あと50回転で遊タイムが発動して連チャンさせたいなぁとワクワクが止まりません。


しかし現実はそんなに甘くない


474回転目に画面左上に「6でリーチをかけろ」のミッションが表示されました。

通常時によくガセ演出で来るので何も考えずボーッと見ていたら


画像2

6テンするんかい…


初めてこの演出で当たりましたよ。

普段なら驚きつつ喜びますが、あと26回転で遊タイムが発動するはずだった今は正直やっちまった感しかありません。

思わず「うわぁ〜!」と声を上げてうなだれてしまったので、隣のモモキュンを打ってたオジさんにも「もう少しだったのにねぇ。でもバトルに勝てば遊タイムなんて関係ないから!」と慰められてしまいました。

さすが私がハマっている間ずっと連チャンしてる人は他人に優しく接する心の余裕がありますね(心の底から羨ましい)

ちなみに隣のリングを打ってたお兄さんにも笑われました(こっちもずっと連チャン中)


そんなオジさんの優しさを受けつつ挑んだ酒呑童子バトルですが、こんな中途半端なヒキをしてる私が突破できるはずもなく、バトルに負けて即止めしました。

席を立つ時にオジさんに「残念だったねぇ」と言われたので、「私の分も頑張って連チャンさせてください!」と言うのが精一杯の強がりでした。

その後も何か打とうとホール内を見て回りましたが、遊タイムに到達できなかった悔しさが強すぎて何も打たず早々に帰宅しました。



未だに全ての機種で遊タイムに到達したことがありません。

遊タイム狙いをするにしても、早々に当たるなら問題ないですが、今回のように遊タイム発動ギリギリで当たってしまうと精神的にやられますね。

遊タイム抜きにしてもモモキュンは演出や楽曲が好きなので、次こそはラッシュに入れて楽しい部分を味わいたいです。


ではまた♪


今日の一言

『隣のリングが当たるたびにビビってしまった』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!