見出し画像

新しい『物語』を楽しむ1日【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日は天皇誕生日の祝日で仕事が休みでした。

せっかくの休みですし、ちょうど新台で『物語シリーズセカンドシーズン』の導入が始まったので、朝から打ちに行くことにしました。

私はパチンコの化物語も偽物語も大好きだったので、今作が導入されるのをずっと楽しみにしていました。


選んだお店は2台導入されていて、更には3のつく日がイベントのお店。

入場抽選には100人ほど集まり、番号次第では打てない可能性も出てきました。

抽選の時間になり、恐る恐るクジを引くと


画像1

かなりの良番!


これなら座れそうな気がします。


最整列が終わりいざ開店すると、前の番号の人達は全員パチスロコーナーへ向かい、パチンココーナーへ向かうのは私だけでした。

朝から気合いを入れていた分、誰も新台に向かわないのは少し肩透かしを喰らった気分ですが


画像2

余裕で確保することができたので結果オーライです。

今日は初打ちなので演出カスタムは一切せず、ノーマルモードで楽しみます。

色んな演出やラッシュでの連チャンを味わいたいなぁと思いつつ、いざ稼働開始です!



まず動きがあったのは打ち出して50回転。

擬似2から注目演出の「貝木現象」に発展し、シリアスSPリーチ後半へ。

リーチ中にチャンスアップも発生して


画像3

見事大当たり!


先読みも保留変化もなく、意外とサッパリ当たるんですね。

某YouTuberの動画ではもっと騒がしい感じじゃないと当たってなかったので、こんな演出でも当たるんだと驚きました。


この勢いで初当たりからラッシュも取れるかと思いましたが、残念ながら大当たり後の時短では突破することが出来ず。

少ない出玉を持って次の当たりを目指します。


出玉はすぐに呑まれて追加投資になり、黙々とハマっていきます。

そして総投資22.5kの327回転。

青保留で擬似2が発生し、特に熱そうな演出もなかったのに7図柄がテンパイ。

そのまま「しのぶトラベルリーチ」の偽物語編に発展し、リーチ中にチャンスアップもなくハズレ


画像5

まぁ強い演出は7テンくらいだから仕方ないなと思っていたら



画像4

復活大当たり!


完全に諦めていたのでビックリしました。

熱い演出が1つでもあれば当たる可能性がある演出バランスなんですかね?

お隣さんは注目演出バンバン外してたので定かではありませんが。


なにはともあれ、本日2度目の大当たりです。

次こそはラッシュに繋げたいと思い、時短に挑むと


画像6

1回転目で大当たり!!


これで本日初のラッシュ突入です。

継続期待度は約86%とかなり高いので、大連チャンに期待が膨らみます。


色々な演出を楽しみながら消化したラッシュは


画像7

9連で終了


平均連は超えましたが、もう少し連チャンして欲しかったですね。

でもこれで持ち玉ができたので、しばらくはまったり遊戯できそうです。


次の当たりは早く、ラッシュ後53回転。

通常保留で擬似連もなくスキッド演出に発展し、貝木現象が発生。

「激アツ予告」を宣言され、群予告が発生してシリアスSPリーチに発展して大当たり!


画像8

貝木現象がかなり大当たりに絡んでくれますね。

朝から打って当たった時(2回)しか出てないので、出現=激アツなのかもしれません。


3回目の大当たりからの時短も1回転目で大当たりして、本日2回目のラッシュも確定!


画像9

初当たり後の時短は死闘(バトル)とコミカル(あっち向いてホイ)の2種類から選べますが、個人的にコミカルの方が楽しいですね。

とにかく対戦相手4人とも可愛いんですよ!

見ているだけで癒されます。


2回目のラッシュでは


画像10

保留連濃厚の「ぱないのボーナス」や



画像11

残保留での引き戻しもあり



画像12

13連で終了


ラッシュ中は貝木モードが面白いですね。

とにかく何かしらの違和感が発生したら大当たりですし、何もなくても当たる時もあるので気が抜けません。

大当たり後にどんな違和感が起こったか教えてくれるのですが、見るまで気づかないことも多数ありました。


これで持ち玉が12000発まで増えました。

収支もプラスになり、だいぶ余裕ができましたが、通常時を打っている感じでは回転率がかなり悪く、右のスルーポケット周りも良くないので、このまま続行するか悩みます。

ですが今日のヒキならまた早く当たるだろうと思い、もう1度当たりを引くまで追うことにしました。


そして回転率が悪いのに追った結果が


画像13

結構ハマりました…


ここまでハマったなら遊タイム発動の599回転までいってほしかったです。

持ち玉も4000発まで減り、この当たりからの時短を突破しないとかなり厳しい状況。


なんとかラッシュに入れたいと願いながら時短を消化しましたが、そんな都合の良いことは起こらず時短突破できず。

そして時短後25回転でもう一度当たりを引きましたが、それも時短突破できなかったので、上皿だけ呑ませて今日の稼働を終えました。

投資 22.5k

回収 15k

収支 -7.5k



今日の敗因は回転率が悪いのに打ち続けたせいですね。

2回目のラッシュ後にやめておけばよかったです。

ですが物語シリーズセカンドの楽しい部分を色々味わえて、これだけのマイナスで終わることが出来たなら結果としては良かったなと感じました。

今日見れなかった演出もまだまだたくさんあるので、これからも度々打っていきたいです。

もっとも、まずは店がもっと良い釘調整にしてくれることからですけどね。


ではまた♪


今日の一言

『新台のイベント日で1k14回転の調整はアカンて…』




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!