見出し画像

ブラックラグーン4の初打ちと感想

こんばんはこんにちは REIKOUです



今週からブラックラグーン4の導入が始まりました。

新台はとりあえず触りたい派の私なので、昨日さっそく打ってきました。


ぶっちゃけリゼロや青鬼と同じですね


純増9枚でAT突入には直撃かバトルCZで対戦相手に○回勝たなければいけないという高純増ATによくあるタイプです。

なので高設定はATの初当たりは軽いが全然伸びず、低設定はATまでが遠いけど期待枚数完走がしやすいです。


正直このタイプの台は通常時が苦痛になるんですよね。

ブラクラ4は見た目上ポイントを貯めてCZかATの抽選をしているように見えますが、露骨に似たようなG数で当たるっぽいです。

高設定(4)っぽい台を夕方から打ったのですが、


380G  AT直撃 有利区間終了

322G  CZ(ロベルタ)敗北 有利区間継続

360G  CZ(ヘンゼル)勝利 有利区間終了

290G  AT直撃  有利区間継続

310G  AT直撃  有利区間継続

390G  AT直撃  有利区間終了

ヤメ


このような感じでほぼ300G台で当たりました。

AT直撃の時は初期G数の40Gだけで駆け抜けて終わり、CZ突破したときは開始時にヘヴンズラッシュで75G乗せて、AT中も1度だけヘヴンズラッシュで20G乗せただけでした。


正直な感想はつまらなかったです


6号機の特性上仕方ないんですが、全体的にデキレ感がすごいんですよね。

見せ方が違うだけで他の高純増機と大差ないと思います。



ですが1回打っただけで台の評価をつけるのは個人的に嫌なので、また何度か打ってみます。

まだAT引き戻しのバラライカゾーンも成功してませんし、上位CZのトゥーハンドチャンスも引いてないですし。

打った上で新たなことや面白ポイントを見つけたら、また記事を書いていこうと思います。


ではまた♪


今日の一言

『出玉速度はめっちゃ速い』




noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!