見出し画像

まだまだ見たことない演出がたくさん!乙女6は何度打っても面白い!【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今回は久しぶりの稼働日記です。


今日も仕事帰りにパチンコ屋へ。

最近仕事帰りに打つ時はとりあえず遊タイム機を中心に打つことが増えています。

せっかく打つんでしたら、何も起きず負けるより1度でいいから当たりを見て帰りたいですもんね(発想が完全に養分ですが)


ホール内を見てまわると、戦国乙女6に目が止まります。

2台設置の乙女6がどちらも空いていて、片方は大当たり後271回転の台。もう片方が大当たり後910回転の台でした。


遊タイム抜けてるじゃん…


乙女6の遊タイムは171回転しかないので、ヒキが悪ければ当たらず抜けてしまうこともたまにあるようです。

それでも遊タイム中の大当たり期待度は97%なのでかなり珍しいですが。


流石に遊タイム抜け後の台は打ちたくないので、271回転やめの台を選びました。

回転率次第ですが期待値もありますしね。

カスタムは先読み期待度アップだけセットして実践開始。


打ちだしてしばらく経つも熱そうな演出は来ず、台の挙動は静かなまま淡々と回していきます。

投資2500発が無くなりそうになり、タバコでも吸いに行こうとした462回転目に風呂敷保留が発生。

先読み期待度アップにしているのでこの時点で期待度45%以上あります。

ですが保留変化以外は特に熱い演出は何もなく、擬似3してストーリーリーチに発展し、チャンスアップもなかったのでハズレだと思いぼーっと眺めていたら


画像1

まさかの大当たり!


こうゆう当たり方があるから乙女6は面白いんですよね。

最後まで諦めちゃダメです。


これで25回+残保留4回の時短に突入。

演出はカシンアタックを選択しましたが、1度もチャンスアップが発生せず、カシンを倒せず25回転が終了。

ラストチャンスのボタン連打も失敗して、リザルト画面で残保留が減っていくのを眺めていたら


画像2

大剣役物が降ってきて大当たり!


なんとか残保留で当たりを引いていました。

何度も乙女6を打ってますが、ここで当たったのは初めてです。

思わず「うわぁ!」と声を上げてしまいました。


ギリギリの大当たりから突入した本日初のラッシュは


画像3

ミツヒデがデレて



画像4

シンゲンもデレて



画像5

ノブ様もデレて


乙女と一緒にリーチを何度も堪能して


画像6

7連(2Rが1回)で終了


万発には届きませんでしたが、手持ちで7800発と十分な出玉を獲得できました。


ここで台移動するか悩みましたが、初当たりまでの回転率を見てみると1k19回転を超えていたので、もう1度だけ当たるまで打つことに。

最悪遊タイムまで行ってしまっても、この回転率が続けば出玉消滅+少しの追い金で済みますし。


次はカスタムを変更して一発告知カスタムだけセットして打ってみることに。

するとラッシュ後21回転目に風呂敷保留が発生。

ストック擬似3連や金ステップアップが発生し、リーチ発展時に


画像7

一発告知ランプが点灯


これにて2回目の初当たりGETです。

一発告知は効果音もなく地味に点灯するのが良いんですよね。

カスタムをセットしていても、点灯しなかったらハズレってわけじゃないところも面白いポイントです。


2回目の時短は乙女アタックを選択。

オウガイに乙女達が次々やられ、時短が残りわずかに。

そしてノブナガ様のターンで遂にオウガイではなくコタロウが出現。

その時ふと盤面右を見ると


画像8

光ってる〜!!


乙女アタック中に点灯したのは初めて見ました。

まだまだ見てない演出はたくさんありますね。


これでコタロウに勝利し、本日2回目のラッシュへ。

今度こそ万発超えの連チャンがしたいと挑みましたが


画像9

先ほどより少ない4連で終了


物足りない気もしましたが、初当たりが早かったので持ち玉は12000発まで増えて大満足。

その後少しだけ回して稼働を終えました。



約2ヶ月後ぶりに差玉で万発を超える勝利をすることができました。

乙女6は打つたびに色んな当たり方が見れてとても楽しいです。

どこからでも当たる印象なので飽きないんですよね。

12月に増台も決まっているので、近場のホールが増台されたら今以上に打ち込んでしまいそうです。

隣の台のような遊タイムスルーを味わったら心が折れて、しばらく打つのを止めるかもしれませんが。


ではまた♪


今日の一言

『1度でいいから萌えカットイン全回転を見てみたい!』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!