見出し画像

逃した大チャンスとプレミアフラグからの連チャン【稼働日記】

こんばんはこんにちは REIKOUです



今日はお盆前の最後の仕事でした。

15時に仕事が終わり、明日から4連休が始まります。

とりあえずはいつものごとく、仕事帰りにパチンコ屋へ。

仕事だろうが連休だろうが変わりませんね。


ホール内を見回り、最初に選んだのはパチスロの『涼宮ハルヒの憂鬱』。

ARTに1度だけ入りましたが全く伸びず、特に粘る理由もなかったので早々にやめ。


次に選んだのは『マジカルハロウィン5』。

データを見るとボーナスとARTの回数がそれなりについていたので、打ってみることに。


すると開始早々


画像1

魔界スイカが出現


スイカ成立時の一部で30G+αの魔界ゾーンに突入するのですが、そこでボーナスを引くことが出来れば継続率80%のART「スーパーカボチャンス」が確定します。


いきなりきた大チャンス! マジハロ5は結構打っているのですが、未だにスパカボは未体験なのでレバーに力が入ります。

ですがレア役すら引けず、30Gを駆け抜けて魔界ゾーンが終了してしまいました。

「そう上手くはボーナス引けないなぁ」と思いながらレバーを叩いたら


魔界ゾーン終了後1G目にチャンスリプレイからボーナス当選…


やってしまいました…。 あと1G早ければ夢のスパカボだったのに。

このボーナスからはARTに突入することなく、出玉もすぐに消滅。


その後しばらく打っていると343GでREGに当選するものの、これもARTには繋がらず。

投資も嵩んできてどこまで打とうか考えていたら、ボーナス終了後のCZ中に


画像2

カボチャカットインが発生


1/16384のボーナス同時当選確定のカボ揃いを引くことが出来ました。

恩恵は赤7BIG+上位ART「悪カボチャンス」が確定するプレミアフラグです。

約6%でフリーズの抽選もしているのですが、残念ながらそれには当選せず。

それでもARTを連チャンさせるための起爆剤になる可能性は十分あります。


このカボ揃いから突入した悪カボARTは3セットで終わりましたが、その間にボーナスを引き、ARTストックを6個獲得。


ここから怒涛の連チャンが始まります。


画像3

ストック特化型ART「キングカボチャンス」に突入したり


画像4

ミッションからARTをストックしたり


画像5

ARTが100Gスタートしたりと大健闘


ボーナスも上手く引くことができ、順調に連チャンしたARTは


画像6

37セット2180枚で終了


予想以上にARTが伸びてくれました。

そしてART終了後に即やめして今日の稼働は終わりました。



魔界ゾーンをスルーして即ボーナスを引いたときはどうなることかと思いましたが、大満足の結果で終わることができて良かったです。

1つのプレミアフラグから状況が一気に変わることがあるからマジハロ5は面白いんですよね。

もちろん今回は展開が良すぎでしたが。

カボ揃いを引いても500枚も出ずに終わることなんて多々ありますしね。


ではまた♪


今日の一言

『撤去までにスパカボと悪キンカボを体験したい』





noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/




サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!