見出し画像

オススメ漫画3選と色褪せない名作

こんばんはこんにちは REIKOUです



最近雨の日が続いて、休みの日に出掛けず家で過ごす人も多いでしょう。

私も仕事とパチンコ屋以外は家で過ごす日が多く、動画を見たり漫画を読んだりしています。


そこで今回は私がオススメする漫画を3作品紹介したいと思います。

色々迷いましたが、完結済み+巻数が少なめの物をチョイスしました。



まず1作目

『彼方のアストラ』


学校の研修で宇宙へ向かった高校生達の旅を描いたSF作品です。

謎解きやミステリー要素が多いので詳しい内容は書けませんが、最初から最後まで目が離せません。

巻数も全5巻と短いので一気読みしやすいです。



続いて2作目

『銀の匙 Silver Spoon』


農業高校に入学することになった主人公「八軒勇吾」を中心に繰り広げられる高校生活3年間を描いた作品です。

農業、酪農の過酷な背景や「命」の大切さなどを、この漫画から学ぶことができます。

高校生の青春あふれる物語に農業の要素が加わり、「こんな青春も良いもんだ」と感じさせます。



最後に3作目

『めぞん一刻』

おんぼろアパートの[一刻館]に住む主人公「五代裕作」とアパートの管理人「音無響子」の恋愛模様を描いたハートフルラブコメです。

ラブコメの金字塔と言われるぐらい有名な作品なので、知っている人も多いでしょう。

30年以上前の作品なので携帯電話やインターネットなどもちろん出ませんし、今のラブコメとは恋愛の駆け引きが全然違いますが、古臭さを感じさせない面白さがあります。

笑いあり、涙あり、感動ありで、見たことがない人には是非読んで欲しい作品です。



以上が私がオススメする3作品です。

まだまだ面白くて紹介したい漫画はたくさんあるので、機会がありましたらまた書いていきます。


ではまた♪


今日の一言

『響子さんのような嫁さんが欲しい』




noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!