見出し画像

紙タバコとプルーム・テック

こんばんはこんにちは REIKOUです


皆さんの中でタバコを吸われている方は何を吸っていますか?

最近は電子タバコの種類も増えてきて、色々なタバコを試している人も多いでしょう。


私は紙タバコとプルーム・テックを併用して吸っていますが、吸っている感が強いのは紙タバコの方が圧倒的です。

ではなんでプルーム・テックも使用しているのかを、今回の記事で書いていきます。



①匂いがほぼない


1番の理由はこれです。

部屋で換気せずに紙タバコを吸っていると、部屋の中がすぐに煙たくなり、匂いが残ります。

同居人がタバコを吸わない人だとかなり嫌がられます。

プルーム・テックは吸った瞬間は匂いが少ししますが、煙ではなく蒸気なのでほとんど残りません。



②部屋がヤニ汚れしない


私の部屋も長年タバコを吸っているので、ヤニ汚れがかなり目立ちます。 濡れ雑巾で拭ける部分は良いのですが、壁紙などはどうしても破れてしまうので取ることが出来ません。

その点プルーム・テックはヤニ汚れが出ないので、部屋でも車の中でも気にせず吸うことが出来ます。



③好きな量だけ吸える


紙タバコやiQOS系の電子タバコだと、吸い始めてから無くなるまで吸う量が決まってしまいます。(大体5分くらい)

1口しか吸っていないのに急に呼びだされて、残りを捨ててしまったことがある人も多いでしょう

プルーム・テックなら吸った回数でフィルターを交換するシステムなので、2、3口だけ吸って置いとくこともできます。



簡潔ですが、この3点が私がプルーム・テックを使用する理由です。

もちろん充電の手間や、重くて2本指だけで持てないなどのデメリットもありますが、使っている内に気にしなくなっていきます。


4月から健康法によりタバコを吸える場所が減り、愛煙家には厳しい世の中になってしまいました。

これにより禁煙に取り組んでいる人も多いでしょうが、まだまだタバコを吸われる人はマナーを守りつつ、喫煙ライフを送りましょう


ではまた♪


今日の一言

『パチンコ屋くらい自由に吸わせてほしい…』



サポートして頂けると今後の活動のモチベーション向上に繋がります。よろしくお願いします!