見出し画像

探し物はなんですか

「零細町工場の社長」です。持ち物は軽ければ軽いほど良いという思想の持ち主です。「持ち物の軽さ」は“勇気”と“知恵”の総量に比例するご口癖です。

ということで、財布を持たない主義で、札はマネークリップに挟んできていました。が!

ここ一週間ほど、マネークリップが見当たりません。職場でも自宅でもかなり大掛かりに探しましたがありません。もう半ば諦めています。

全然広がらなくて重宝してたのにな。シンプルで、頑丈で良い道具だなと愛用していたのですが。

話は変わりますが、いま社用車が修理中で代車もらってます。多分来週には返すことになるでしょう。て、あれ?

え?

え、あ

ありました!あぶないあぶない。代車返してたら戻ってこないとこでした。我ながら超ファインプレーです。1000円札一枚だけ挟んでありました。

もう無くさないように大切に道具を扱いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?