見出し画像

酒粕ドリンク③

REiKoです🥰

今日は、掃除とは関係ない健康です🤗
(健康情報と掃除系とを徐々に分けていきます。)


酒粕ドリンクの材料、どこで何を買っているかを書き記していきます。
ほとんどがAmazonです😂(Amazon様々〜🙏)

まずは一番大事な酒粕。

量的には少なくそんなに安くないかもしれませんが量がちょうどよい。
というのと、柔らかいので扱いやすいように感じます。
酒粕の匂いはココアを入れてしまえば消えてしまう程度です。
大体、1ヵ月毎に注文という感じです。

そして、デーツペースト。

いつも買っているのが在庫なしになっていたので、多分こちらでもいいと思います。
デーツシロップだとコスパが悪いのではないかと思っているのですが、大容量もあるんですよね🤔
大体2ヵ月毎になってます。

コラーゲンはこちら。

青汁に混ぜたり、酒粕ドリンクに混ぜる分には匂いは全然気になりません。
匂いに敏感なので、これはまだない方だと思います。
袋からファサっと出てくるやつでも私はきついので、鼻呼吸してます(笑)

これは1日2~3杯で、3ヵ月目に注文してるのでコスパよさげですが、2~3杯に変えたのも途中からなので、次回からは2ヵ月毎とかかもしれないですね🙄

ココアはニチガの大量の。

酒粕ドリンク以外にもチョコペーストを作ったり、パウンドケーキに入れたりしていますが、全然なくならない🙃

後はmctオイルとかはその都度変えていて、定着していったらまた紹介します。
ターメリックやシナモンも普通にスーパーのだし、定期的に注文しているのはこんなもんでしょうか。

はちみつもその都度変えたりしていますが、この前、子供の咳が止まらなくて楽天でこんなのを見つけ頼んでみました。
これもなつめですね。

これはティースプーン1杯にしてチマチマ使っています🤣
子供の咳は、飲ませた2日後には止まったので、これが効いたのかどうか😅

くるみと黒ごまと松の実もこちらに載せておきますね〜

クルミだけはスーパーに大袋で売ってたり、カルディで売ってたりするのでそっちで買ってるみたいです。(覚えていない🥹)

くるみ黒ごま松の実も全然なくならないので、冷蔵庫保存してます。

そういえば、酒粕ドリンクを始めてから、口周りのブツブツがなくなりました。

こちらについてもまた書いていきます😊

腸活して免疫あげて、綺麗になりましょう〜✨✨🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?