見出し画像

オンラインで「綿棒ワークショップ」


鈴木れい子です😊

最近、新月のお知らせだけだったんですが、

前に綿棒で神聖幾何学模様を作るという記事を書きました。


私の周りでやりたい!と言っていただいた方にワークショップを開催していたのですが、

色んな方にやってもらいたいという想いから、
オンラインのzoomで出来るようにしました!

●綿棒ワークって何するんだ??な方から

●宇宙の構造を知りたい方。

●自分との内観の為や瞑想の一つとして。

●自分の考えがあっちこっちにいってまとまりがなく、
わからなくなってしまう方。頭がスッキリします。

●ただコツコツ物を作るのが好きな方。


作るとわかるのですが、三角をずっと組んでいきます。
作業はとてもシンプルなんですが、集中力が必要です。
そして、綿棒を自分で上手く支える力加減というのもすごく重要になります。

この力加減というのがコツを掴むまでが難しく、
コツを掴んでしまえば、綿棒同士のバランスを考えて組むことが出来ます。

作りは「シンプル」
そしてどこにも偏らない「バランス力」

宇宙の構造とはこれなんです😁

そして、宇宙の一部である私達人間も然りです。

本当はシンプルな事でいいはずなのに、
自分で自分の首を絞め、
物事を複雑にしていくことが
人間は大好きなんです🤣←知らずになってます。もちろん私も😅

常々思っていましたが、人間というのはドМであり、変態なんです😅

ドМというのは、苦しみを味わいたいというか、

負の状態を体験したい!
という魂本来の成長したい!!というものだけで地球にきていますので。

魂というのは成長のためなら、
自分のことも負の状態に持っていかせます。

まさに、「可愛い孫には旅させよ」ですね😅

そこで何を気づき何を学ぶのか?
学ばないやぼけーっとするを選択するのもアリです。
自由意思であり選択権は体のある生きている私たちにあるのです。

話が逸れてしまった💨

綿棒ワークをすることで、
「自分自身とのバランス」
「自分と他人とのバランス」

も見えてきます。

そしてですね、

人間は人間社会の中でしか生きれない生き物なんです。

「人によって傷つき、人によって救われる」ということです。

自然は自然の世界、

動物は動物の世界。

そこでの各々の世界のバランスというのを自然に調整することもやっているんですが、人間というものが厄介で、この各々の世界のバランスをいとも簡単に崩せるんです。

これも綿棒ワークでやるとわかるのですが、
バランスが崩れた世界というのは簡単に崩れます。
たった一つの歪みは、それを調整しようとしてまた歪み、そしてまた歪む。

という負の連鎖になっていきます。

歪みを治すというのはなかなかの労力で、
あまりに酷いとどこから手を付けていいのかさえもわからなくなりますね。

簡単に治すではなく、元の位置にバランスよく戻さないとまた歪みが始まるんです。

私は今、地球を想って書いていますが、
これって人間そのものにも言えることで。

さて、どこでしょう??😁

「健全な精神は健全な体に宿る」とはよくいったもので、

ネガティブ思考をもし治したい方がいたら「姿勢」からアプローチした方が早いです。

そんな話はまた別に😅

はい‼️というわけでですね🤣

綿棒ワークというのは、

自分とのバランスや思考の偏りなど、

内観というのが苦手であっても、
作っている自分の状態が作品に出てしまうので、
バランスの客観視ということもできます。

完璧主義過ぎても作れないんです。

「全てはバランス」

自分にとってのバランス、中庸とはどこなのか?

オンラインでのワークショップは無料ですが、

材料だけを用意していただいてます。

もしご希望の方は、facebookやインスタにメッセージ下さい。

FB

インスタ

またFBにて開運についてのグループも作ってますので、今より更に運を味方につけていきたい方にオススメです✨


ということで、最近の近況でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?