陰陽の法則  エネルギーの循環

ストイックな健康オタク 鈴木れい子です。

陰陽の法則をすぐ出したかったんですが、風邪ひいたり、色々やってエネルギーの調整があったりとか、後は梅雨特有の気怠さもあり、沈んでおりました😩

色々やってのとこはまた書きますね( ´艸`)

さて、私のブログって女性に対してのものだよなと、ふと思ったんですね。

男性ってどうしたらいいんだろう?とまたグルグル考えていたのですが、すぐに答えとして出してくれました(笑)

これもシンクロあるあるですね~

私、スピリチュアルを避けて生きてきたので、基本的に宇宙の法則をあまり知らないというか、言葉としてしか知らなかったんですね。

特に知る必要もないかなというか引き寄せだけでいいかな~という風にも以前書きました。

なんですが、そもそものエネルギーの使い方というのを知っておかないと損というか、引き寄せの法則の本をいくら読んだところで、エネルギー的にうまく循環していないのなら、引き寄せも使いこなせません。

これは宇宙の法則というか自然の法則になりますので、宇宙の法則をいまいち使いこなせていないという方はここが出来ていないんじゃないかなと思います。

それが

陰陽の法則

です💡

陰陽の法則って多分一度くらいは聞いたことがあると思うのですが、

↓よくある陰陽の対極図

黒い部分の陰に入るのは、

女性、地、月、夜、静、冷、柔、内、重、水、北

白い部分の陽に入るのは、

男性、天、太陽、朝、動、熱、剛、外、軽、火、南

になります。

絵を見ると白の中に黒の点、
黒の中に白い点があります。

この全てをバランスよくすることで統合、調和、中庸となります。

シンプルにバランスよくというのは、
私が伝えたい事の一つにもなるのですが。

なんで宇宙の法則なるものがあるかというのも不思議に感じる方もいるのかなと思うので、少し書いておきますが、

地球を含めての宇宙というのは完璧なものでもあります🌏

ということは
人間も完璧な存在であるということ

というのは前に書いたのですが、

不完全そうに見える人間も宇宙にとったら必要な一部なんですね。

1人1人の人間はパズルでいう1つのピースというか。

そして、宇宙や地球の自然というのは、常に完璧な状態で循環をしています。

そして、その循環というのは人間にも適用されますよ、ということです😊👏

なぜ適用されるかというのも、宇宙の一部だからというのももちろんあるのですが、1人の人間の中に陰陽図というのは存在しているはずで、ダヴィンチの六芒星からみても、人間は神聖幾何学であり、自身の陰陽を統合するために「生を受けた」といっても過言ではないかなと思います。

そういう意味では、3次元である地球(分離の世界)を生きるというのは本当に大変で、私はたぶん、このエネルギーの使い方というのを自ら体験して伝えるというのもあるんだろうなと感じています💨

人間エネルギー研究科に名前を変えようかなと思うくらいです(笑)

次回からちょっと変えようかな~(*´▽`*)

陰陽の法則や男性性女性性というのは、私も聞いたこともありましたが、理解しようとも思っていなかったですし、体を重要視していなかったので、理解が遅くなったんだろうなと思います。

この3次元の地球では、
現実に見える触れることができる
その体が一番重要になります。

よくある、マインド(思考)を変えよう!というのありますが、

どんなにお金を払ってマインドを変えていったところで、体が整っていないのなら、容易にそのマインドは元に戻ります。

思考というのはクセなので、頑張って変えたところで、頑張っている時点で力んでいるのでもうダメというか(笑)

本当にマインドを変えたいのなら、体を整える方に集中するといいと思います💡

「全てを整える」では、体と心の整え方はどちらからでもいいです、という風に書いたのですが、ごめんなさい、ここは修正しまして、

体を整えながら心も整えるという風にしていくと力まず自然と変わることが出来ると思います。

姿勢と呼吸が大事ですので、

姿勢を整えながら、
深呼吸をして不安を手放し、
自分を自分で安心させてあげて下さい😊

安心させてあげる

というところが大事な部分になってきますので、
意識的に深い呼吸というのを毎日の中で取り入れて下さい。

前置きが長くなりましたが、

今回は、陰陽の法則の男性性女性性の観点だけで話を進めていきます。

男性と女性では脳とかではなく、エネルギーの使い方が全く逆ということになりますので、ここを理解してうまく利用しないと循環としてはうまく行きません。

ということは、体的にも心的にもしんどいという状態になるということです。

まずは、全てはエネルギーということが理解が出来るといいかなと思います💡

3次元世界の地球に生きてる私たちは、その体がもろに影響を受けるエネルギー受容体であること、自分から出しているエネルギー(感情)が物質化・現実化されているにすぎません。

人間に関していえば、この男性性女性性をうまく利用することが、

人生をうまく行かせるコツであり、この循環が出来ているか出来てないかというのはとても重要で、もしうまくいっていないなら、この男性性女性性を考えてもらうと辻褄が合うんじゃないかな~と思います。

よくマクロビはこの陰陽を使って料理に活用していますよね。マクロビはいいとこどりでしか活用しないので、理解していない頃の私は、「陰陽ね~、ふ~ん」って感じでした(笑)

とても複雑に見える現実世界というか、地球での生き方なんですが、実はそんなに複雑ではなく、目に見えるものばかりに意識を集中させてしまうから、余計に複雑になるんですね。

なので、本当はとても単純な世界であり、この法則さえ理解して取り入れれば、うまく行かないわけがないということです👏✨

見えない方たちはこの時を待っていたと喜んでサポートしてくれますので、現実にのめりこむということを少しやめてみて、見えない世界を少し信じて、自身の人生の中に宇宙の法則を取り入れていってもらいたいなと思います☺

陰陽の統合

男性性女性性の統合

という部分を書いていきますが、
少し複雑になるので次回に回しますね。

ということで、陰陽の序章部分、その1でした🙋

なるべく早めに書きたいのですが、

21日が新月なので、新月記事挟むかもです🙏

では、

すべてはエネルギーということ

姿勢と呼吸と自分を安心させてあげる

というのを日々の生活の中に取り入れてみてください~~😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?