見出し画像

紙でつくるスマホとiPadminiのケース

紙でつくってみたよ、という話。


作り方

作り方は以下の動画。

きっかけ

プラスチックの透明なスマホケースが黄ばみ、
アイパッドミニのケースは壊れ、
買い換えようと思ったら、古い機種なので
ケースが店舗に売っていなかった。
手作りできないかなと検索してたら上記の動画をみつけました。

材料は古いカレンダー

写真の大きい古いカレンダーを手に入れました。
もらったので無料です。

ますは1枚、カレンダーの上から三分のニくらいを切り、つくる。

カレンダーの紙でスマホケース

もう一枚は横にして、iPad miniのケースに。
足りない部分を、スマホで使わなかった三分の一を重ねて、つくる。

iPad mini も紙のケースに

デメリット

・カメラを使うときには、ケースから出す手間がある。
・紙なので強度は低い。
・うまく折ってもカレンダーの日付がどこかに出てしまう。
(まあこれは、材料を強度のある包装紙とかにしたらいいかも)

メリット

・材料費がタダ(もらったカレンダー)。
・サイズを好きに調整できる。
・汚れたり、破れたり、飽きたら、新たにつくればよい。
・脱プラスチックになる。

今のところこんな感じ。
しばらく使ってみて、またメリデメリを加えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?