見出し画像

016 「どこで誰とどう過ごしたい?」と父に聞いてみた話

大事なことだけど、なかなか難しい質問。「もしもの時、どこで、誰と、どんな風に過ごしたい?」と、80歳を超えた父にさらっと聞いてみました。

画像1

厚生労働省は11月30日を人生会議の日として、人生の最後のときの過ごし方をちゃんと考えて話し合っておくための人生会議の普及に取り組んでます。11月11日に配信した第16回エピソードでは、人生会議と、父に「もしもの時、どこで、誰と、どんな風に過ごしたい?」と聞いてみた時に感じたことをお話ししています。よかったら、聴いてみてください。

教えてください

番組の感想のほか、大切な亡き人との思い出(悲しいことも、うれしいことも)をもしお聞かせいただけるときは、ぜひこちらからシェアをお願いします。大切に読ませていただきます。
https://forms.gle/7qwwmifA9DGmWduN8

ポッドキャスト『ナミダの種まき』

いろんなプレイヤーでお聞きいただけます。
ブラウザ:https://tanemaki.buzzsprout.com/
Apple Podcast:https://apple.co/3x9Rdjv
Google Podcast:https://bit.ly/3xSAIIJ
Amazon Music:https://amzn.to/3iG6iV9
Spotify:https://spoti.fi/3r3qUtb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?