見出し画像

いつかの家出のために

1日すっとばしちゃったんですけど、今日も書きます。
さあ本日は、子どもと大人の関係について。

先日プロジェクトHELP  で、ママと息子くんと、生き物採取体験に参加してきました。

私は子どもがいないので気が回らない部分も多く、どこまでヘルプ出来たかはわかりませんが、本当に貴重な経験させてもらいました。

4歳の依頼者ボーイと、7歳の参加者ボーイと、土曜日調布の川っぺりで、全力で遊んでいたのは私です。笑

そんでね、私なりに思ったんです、親でもなく、先生でもない大人が、近くにいるのって結構面白いなーって。

私みたいな落ち着きのない、大人になりきれなかった大人、でもそれなりに大人界の知識や経験だけはあるような大人。笑

否定や命令をされずに、でも肝心なことは教えてくれて、親でもないのに味方でいてくれる大人、みたいな感じ。

子どもの良き理解者になれるかもしれん。と本気で思いました。

結婚式をした時、夫タツノリ側のゲストに木村さんという、親でもなければ先生でもない大人が座ってたんだよね。

なんかそれって、すごく良いことだなってふと思い出すことがあります。

いつか子どもが大きくなって、家出しても、駆け込める家みたいのがあると良いよね。

家出する前提で話してますが😂

というわけで、子どもの家出先をあらかじめ作っておきたいパパママ、笑
いつでも連絡ください☺️

今日は英語レッスンと、企画書講座っていうのをやってきます。
やりたいことを実現するための、企画書講座です。

行ってきます!!

気が向いた時、サポートしてくださるとウレシイです。