見出し画像

日々、美容 ⑤



『日々、美容』とは

日常の中での些細なアクションが
美しさへ繋がる大切なことだと思った瞬間を
ブログへ書き綴れたらと思っております。



この冬、何回食べたのか分からない位
お鍋をしました。

栄養満点な上に身体が温まる最強の料理ですよね。


鶏肉とお豆腐でタンパク質
鍋野菜やきのこでビタミンミネラル
雑炊で糖質 の摂取ができますから。

尚且つ白菜や長ネギは旬野菜なので
いうまでもなく栄養満点です。

わたしはえのきを好んで食べますが、
免疫力up 食物繊維豊富で三大栄養素の代謝を助ける
とっても大事な食材なのです。


一つ一つの食材が何の栄養になって
身体の中でどのような働きになるのかを思いながら
食べると食事がさらに楽しくなります。

さらには、
タンパク質を摂ることで髪も肌も綺麗になる
良質な脂質を摂ることで肌艶につながる
糖質を摂ることで日中の働くエネルギーになる

と思いながら食べるだけで

美しさが増していく感じがしますよね。

お客様の中でも
「プロテインを飲み始めてから疲れにくくなってきた…かも」
という方もいらっしゃいました。


間食がやめられないという方でも
食べるものを選べば栄養摂取になるので
罪悪感がなくなるかと思います。


ぜひ栄養を食べる意識をできることからやってみてください♪
それでは、今月最後の日々美容でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?