見出し画像

切迫早産de入院から退院した 7日目


退院してからあっっっという間に
1週間経ちました〜👏👏😭


入院生活とは比べ物にならない程
時間が過ぎるの早い…


そして37週の検診日を迎えました!

朝9時半に病院受付して

先生、看護師、助産師、受付の方
皆様に


『ようやく37週入りましたねぇ〜👏』


と口を揃えて言って頂いて

よかったよかったと
もういつでも産まれてどうぞと

これでもかというくらい
言って頂いて😂

産院の方々が1番、妊娠出産の
苦労に寄り添ってくださるからね…

沢山安心して頂いて嬉しい☺️


いわゆる正期産にようやく
入ったんだなぁってしみじみ思った。


が、しかし

朝からむくみひどいなぁ〜
身体がなにかまとってる位パンパンだわ
足がゾウ🦣さんだわ…

と思っていたら…

案の定体重爆増、血圧上昇…

『ヤベェ…』ってなった😂

助産師さんはちょっとヤバいね💦
あせあせ💦って感じだったけど

血圧は2回目測ったら下がってくれて…

先生からは特になにも言われず
すり抜けられました😮‍💨


NSTで4.50分モニター
つけてたんだけど、

定期的にしっかり張ってて

いつ陣痛になってもおかしくないよね
って感じだったし

内診グリグリしたら子宮口は3センチ
開いてるそうで…


もはや赤ちゃんはなんのタイミング
見計らってるの?って感じ😂


ここぞっていう自分にとって最良の
お誕生日があるんだね👌✨✨

本当に神秘だなぁ🤔


医療分野でこれほどスピリチュアル
を感じることってないよねぇ。


生きるかもしれない、
死ぬかもしれない、

大丈夫だと思うし、
大丈夫じゃないこともある、

何事もなく育つかもしれないし、
なにかしら持って産まれるかもしれない、

ぜーーーんぶ分からないけど、
全部がプレゼント。


全てが奇跡🫰


陣痛待ちの1日1日をゆったり
リラックスして過ごそう☺️

寒いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?