見出し画像

切迫早産de入院生活 23日目


寝る前に、
どの位置だったら点滴が痛くないか
模索しているところです。


先程
YouTubeで更に過酷な切迫早産で
入院の話を観てたのですが…

そんな状況でも産もうって思える
切迫ママって凄いなぁって思う…

正直
わたしだったら諦めちゃう…って
思った。



看護師さんや助産師さんの些細な
一言で傷ついたり

嘆いても外れることのない点滴の痛みと
その副作用に悩まされ

家族に会えない寂しさ、
数週間の子供の成長を見られない悔しさなど…

そんなわたしの状況が


ちっぽけに見えるくらいに苦しくても
頑張ってるママは沢山いるんだなぁって

朝起きて身体が自由に動くこと
自由に動いて排泄ができること
自分の飲みたいものが自分で選べて
食べたいものが選択できて

大切な家族が起きてきて
一緒に朝ごはんを食べることができて
着たい服を選んで、着せたい服を選んで

それぞれが活動する場所に向かい
誰かの為に働くことができて
無事に家に帰ることができて

温かい湯船につかることができて
その日も同じ場所でみんなが眠ることができて
寝ている間も寝返りが打てたり
ぐっすり眠った息子の寝顔が見れたり
子供が寝たら夫婦の時間を過ごす選択もできて

普通の生活というものが

一瞬一瞬が本当に奇跡で愛で自由だなって思う


辛いけど頑張るとか
辛いけど我慢するとか
辛いけど仕方ないとか

今はそんな風には思わなくて

辛くてもいいし、
悲しくてもいいし、
寂しくてもいいし、
仕方ないことなんてないから

それはそれでいい!!

それでも、でも、
感謝できることは一瞬一瞬に
あるんだなって事を肝に銘じておきたい


あと1週間ちょっとだ!!!!
頑張れわたし☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?