見出し画像

日々、美容 ②




『日々、美容』とは

日常の中での些細なアクションが
美しさへ繋がる大切なことだと思った瞬間を

ブログへ書き綴れたらと思っております。



先日、お客様との会話でシャンプーをする時
何度で洗っているのかと聞いたところ

『考えたことない!熱めかも!』とおっしゃっていて、

こだわりがないのであれば身体洗う温度より
少し下げてと伝えました。

理由としては、頭皮も皮膚なので熱いお湯で洗うと
乾燥につながります。

身体はクリームなどで保湿できても頭皮はなかなか難しいですよね。


そこでふと、

例えば子供やペットを洗う時とか、お湯の温度のこと
考えるかと思います。
『熱くないかな〜?気持ちいいかな〜?』とか


それと同じくらい
自分の身体に対してもいろんなことを考えて
大事にする事が凄く大切だと私は思います。

そうしたら身体はちゃんと応えてくれますから。



お湯の温度をこだわっただけで

『頭皮が痒くなくなった』
『カラーの色もちが良くなった』
『髪の乾燥がおさまった』

などの良い事が起こってきます。


美容に関わらず何でもこだわるって事は
色んな心地良さにつながっていくので

私もこだわって物事を決定したいです♪


それでは、日々美容で何でもこだわるお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?