見出し画像

日々、美容 ③




『日々、美容』とは

日常の中での些細なアクションが
美しさへ繋がる大切なことだと思った瞬間を

ブログへ書き綴れたらと思っております。



先日、メーカーさんにスキンケアについての
講習をしてもらったのですが、


気になっているスキンケアを一通り試させてもらい



化粧水をこれでもかってくらいにふんだんに使わせて頂いて
一回一回入れ込むごとに肌がひんやりしてきて

乾燥してたんだな〜潤い欲してたんだな〜と実感しました。



ですが、そこで
もっとちゃんとやらなきゃ!と意気込むのではなく

わたし的には
できる時にできることを実践して、
実感をまた改めてどこかで感じられれば良いかなと
思うのです。


意識を重ねていけば、いずれ無意識になりますしね。


何よりも、実感したことを明後日でも明々後日でも
心に余裕ができた時にまた試してみることで
気付きがあって、面白いって思えるかどうかが大事なのかな
と思っています。


学びこそが美しさだと最近は考えております。


美容は楽しく取り組まなければ辛いですから
嫌いにならない程度に取り組んでみましょう!


それでは、日々美容で無理しない美容でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?