見出し画像

日々、美容 ①


2022年から、『日々美容』と称しまして

日常の中での些細なアクションが
美しさへ繋がる大切なことだと思った瞬間を

ブログへ書き綴れたらと思っております。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先日、神奈川に住んでいる友人が
生後2ヶ月になる子供とサロンに来てくれた時の話です。


産後は予期せぬことの連続で本当に大変なので
きっと疲れ果てた姿で、
髪の毛もボロボロにしてくるんだろうなと思ってました。


施術している間…
『あれ?なんか髪質変わった?むしろ良くなってる?』と思い

問いただしたところ

友人が
『お母さんにも言われた!水素水というか水を沢山飲むように
なったからかな?母乳あげてると喉渇くしね。』

と…


それだ!!!!!!!!!!!!!



水素水がどうこうの話よりも、まずお水を沢山飲むこと。
それがいかに大切なことだと痛感した瞬間でした。

体内の栄養素を運ぶのに血液循環が大切なのですが
水分不足になるとその循環が悪くなってしまいます。

母乳育児のお母様方は、良い母乳を出すために
栄養水分補給に気をつけますよね。


ですが、
みずみずしい髪質やお肌にはそれはみんな必要なことです。


お茶やコーヒーではなく、
『お水』を1リットル以上は飲むようにしましょう!

寒い時期の朝はお白湯でもいいですよね。


日々美容で水分補給のお話でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?