見出し画像

死刑になる夢を見た

今朝、自分が死刑になる夢をみました。


ここ最近で一番リアルだけど、

かといって恐怖感に見舞われて、

テンションが下がるという感覚でもなかったのが

不思議でした。

ストーリー的には、

私は、人は殺してないけど 、 なぜか私は死刑囚になっていて、

刑務所みたいなところから、

転々と場所を移動させられて、

死刑の時期が、薄々と近いことを感じながら

あぁ私は死ぬんだな。

と死を受け入れる覚悟をしてました。

死を受け入れる怖さよりも、

生きてきた感謝の気持ちが溢れそうになり

死ぬ前に、家族に

「今まで本当にありがとう。」

と電話しなきゃ。

家族もみんな、この電話が最後だからと

もっと悲しませてしまうかな、

いっそのこといつ死んだかわからないようにした方がいいのかな

いや、やっぱ電話すべきでしょ! と

電話しなきゃ、電話しなきゃ、電話しなきゃ、、、!!

はっ!!

と目が覚めました(笑)

本当に夢でよかったと、お腹の底から思い、不思議な疑似体験したおかげで、

周りの人への感謝の気持ちは

いつも伝えなきゃなと改めて思ったのでした。

夢ってこわい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?