見出し画像

#002 ジャンガリアンハムスターのアンです。

ハムスターがうちに来て、うれしくてたまらないあこちゃんです。
そんなあこちゃんの、大好きなハムスターを紹介します。

うちのハムスター

改めまして、我が家に仲間入りしたハムスターです。

ジャンガリアンハムスターのアンちゃん

名前:アン
種類:ジャンガリアンハムスター(ブルーサファイア)
誕生日:2023年7月1日
性別:女の子(たぶん)
体重:27g

ジャンガリアンハムスターにした理由

ジャンガリアンハムスターを選んだ理由は何と言っても、
「手乗りにしたい!」からです。

ハムスターの種類は5種類あります。
「ゴールデンハムスター」「ジャンガリアンハムスター」「ロボロフスキーハムスター」「キャンベルハムスター」「チャイニーズハムスター」

このうち、「キャンベルハムスター」と「チャイニーズハムスター」は日本では珍しいようです。
お店にも、この2種類のハムスターはいませんでした。

手乗りに出来るハムスターは?

手乗りにしたいなら「ゴールデンハムスター」か
「ジャンガリアンハムスター」がおすすめです。

ロボロフスキーハムスターは、とても臆病な子。
だから、手乗りにするのは難しいようです。
その代わり、多頭飼いが可能です。

ハムスターの大きさは?

  • ゴールデンハムスターの大きさ:18~19㎝

  • ジャンガリアンハムスターの大きさ:6~12㎝

ゴールデンハムスターって比べてみるとけっこう大きく見えます(@‗@)

あこちゃんは「ちっちゃい子がいい」とのことで
ジャンガリアンハムスターを選びました。

手乗りにしてかわいがりたいあこちゃん

お迎えして数日は、アンちゃに安心してもらうためにも
出来るだけかまわないようにします。

3日目にやっと手からヒマワリの種を取ってもらい、
大喜びのあこちゃんでした。

お店で店員さんから手に乗せてもらったあこちゃんですが、
アンちゃんの方からあこちゃんの手に乗ってくれるのでしょうか。

どきどき・・・

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?