見出し画像

「春の訪れ、櫛田神社の河津桜と因幡うどん本店(笑)」

先週末、櫛田神社に参拝した際。ふと見上げると河津桜が咲いていた。曇り空だったけれど、河津桜の可愛いピンク色になんだかほっこりした。恐竜戦隊ジュウレンジャーでピンクの配役(プテラレンジャー・メイ)を演じてから、ピンクは常に私の一番大好きな色であり、常にそばにある色。

この頃(世の中は)嫌な(暗い)ニュースばかりで、気が滅入っちゃうよね。しかし、全ては無常。早い収束を願うのみだ。

そうそう、河津桜はソメイヨシノより一足先に咲く桜、早咲きの桜。ちょっと下向きに咲いているんだよね。「皆、顔上げて!見上げて!咲いたよ!今年も春がやってきたよ♡」そんな声をイメージしちゃった♪ 

さて、福岡空港内にあるから、東京へ出発する直前に朝ご飯(朝うどん)として頻繁に食べるようになった因幡うどん。ついに因幡うどん本店デビュー(笑)♡ 

画像1

旦那様は、肉ごぼ天うどんにいなり。卓上に常備されているネギをたっぷり♪ 

画像2

私は、ヘルシーにわかめうどん。麺がふわっとして、柔らかくてふにゃふにゃで(笑)♡ もう、最高過ぎる!(※福岡のうどんについては過去何度も書いているnote参照)

画像3

先月末収録してきた『デイブとチバレイの新・日本記15』が配信開始になったとのこと。お時間ある方は、是非観てみてね♡

グッド👍ボタンと、チャンネル登録もよろしく!

いつも、読んでくれてありがとうございます♡ スキやシェアやコメント、サポートも本当に感謝❤️ 皆の応援が、原動力となりガンバっています👊😊