見出し画像

美少年イラストって伝統。

近年、戦国武将などを美しい美少年タッチでえがくじゃありませんか。

いつも楽しくみせていただいております!

現在住んでいる熊本県に、菊池一族という豪族があり

南北朝時代に活躍しました。

その説明パンフレットに一族のおもな人物が

美しい美少年キャラで登場。

いやあ、普通にかっこい~とか言って

歴史的な文章も一生懸命に読みました。

歴史の人物を美しいキャラで書いてしまう

というのを私が初めて見て衝撃を受けたのは

中学校くらいの時。

木原敏江の少女漫画。

時代考証はしっかりしている(と中学生ながら思った)のに

登場人物がすべて木原敏江タッチの美男美女。

将軍足利義満と世阿弥との物語。さりげなくBL要素も入っています。

衝撃だったなあ~。

でも実は浮世絵などにもあるんですよね。

連綿と続く、美少年の系譜を感じてしまうのでした。




この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?