潜在意識とつながる価値観ワークショップ

受講者さまの満足度100%!のワークショップを
久しぶりに開催しました。

今回のご感想をご紹介させていただきます。

今回は、私も一緒に
自分の価値観を改めて確認していきました。



まずは、そのシェアを記載しますね。

価値観を5つまで絞り込みました。
数字は大切にしている順番です。

輝き    3→ 1
励ます   4→ 2
自分らしさ 5→ 3
感動する  6→ 4
喜び    1→ 5

この数字の番号に
なぜ数字の順番が変わっているかと
いうと・・・


卓上で選んだ価値観の順番とは
ワークをしていくと
本来の自分とつながるからなんです!

顕在意識から選んでいたところから
潜在意識につながって出てきた順番は

自分が心の底から大切にしている言葉

その変化に
受講される皆さまは気づかれていきました。


立ち上がって自分を起点に、
価値観の言葉をひとつひとつ眺めて
いくことで

直感でイメージが湧いてきたり
言葉の関係性が見えてきたりします。


そうすると
自然と大切にしている順番が
卓上よりも変化してくる、と
いうことが起こるんです。



実は、その価値観は
一番腑に落ちる言葉なので

自分だけの大切な価値観を使いながら
メッセージを作ることが
めちゃくちゃ簡単にできるんです!


参加者の皆様も、
毎回驚かれます!

ここを見るのが、私の醍醐味でもあります^^


その理由は
顕在意識ではない、本当の心の奥底の
情熱の源泉につながるから。

なんですね。



今回、私も久しぶりに
今の源泉を確認するため
一緒にワークをしました。


言葉を紡いで行くと
こんな文章を作成できました。

自分迷子を卒業し、
本来の力を100%発揮して輝きながら
自分らしさ
を大切にする女性を
応援したい。
そのために、励まし、励まされながら
活動を楽しみ、邁進します。
毎日小さなことも感動できる素直なあり方で
自分を生きていきます。
それが、私の人生の目的、世界中の喜びです。


胸が高まり、熱くなり、
自然に涙が溢れてくる想い。

ハイヤーセルフにつながる瞬間。


ハイヤーセルフからの言葉でもあるかもしれません。
それを体験した参加者の方もいらっしゃいました。


ここからは参加者の方々のご感想をご紹介いたします。



・来年はさらに飛躍したいと思い、申し込みました。
2月の講師で登壇する際のプロフィールに書きます!
言葉に表すことができて、とても有意義な時間になり
嬉しいです。(Sさま)

・WSの案内を読んでみてピンときて
迷わず前のめりで!申し込みました。
「自分らしい個性を大切に、直感を信じて進んでいこう。」
自分らしさでいいことを確かめることができました。(Kさま)

・参加したきっかけは、何回かセッションを受けてきたのですが、
12月は今年最後なので、締めくくりに受けよう!と思ったからです。
前回のセッションを受けたあと、プロフィールを変えてから
なんと!議員さんからメッセージがきました!
ご報告が今日になったけど、嬉しかったんです。
そして今回はさらに、スムーズに言葉にすることができました。
(Mさま)

・ワークをしていくと、「今大切にしたい」ことの順番が変わり
自分の中で大切にしているコトに気づけました。
不安を感じて前に進めないことも多かったけど、
自分を信じて進みたい!と思えるようになりました。(Eさま)


どんな環境で、誰と一緒に過ごして、どんな言葉を紡ぐのか・・・
これは人生においてとても大切なことだと感じています。


年内のワークショップは
おかげさまで満席になりました!

2022年は、さらにバージョンアップしながら
開催しますので

興味あるよ!の方は
 LINE公式へメッセージをお待ちしています。



ここで少し、私の想いを綴りますね
興味がある方は
読み進めてみてくださいね^


=====



家族崩壊の危機

これが、私にとって、
思いを言葉にする大切さ
教えてくれました。

パートナーからの真っ直ぐな思いを
受け止めることができていなかったことと、
自分で自分の好きなことを邁進したい気持ちとが
交差し、

自分の気持ちを整理して
素直に伝えることができて
いなかった時期です。


心の自由が欲しい
と思っていました。


その理由は
主人が急に不安になる要素が起こった時に
(健康や仕事の不安=思い込み
=実際に起こるのは10%との統計)

自分に降りかかる、
勝手とも思える言動に何度も
振り回されてきたからです。


その時の私は、冷静に。
ただ、
きっと大丈夫。うまくいく

と信じていました。

そして、万が一の時は
私が体を張って働けばいいと。

でも、心の底では
振り回されたくない自分がいて、

一生の価値になること
追い求めていました。


その根底の思いを伝えていなかったことで
家族崩壊の危機になりました。




今、家族関係を回復している理由は・・・

離婚と自分の軸の覚悟を決めてから
目の前のクライアントさんに接することで
成果も出て

アイメッセージとして伝えることを
実行していきました。



自分と向き合い、
どうしたいのか、
何が嫌だったのか、
今後はどう生きたいのか、

を自問自答しました。


その時は、
離婚する覚悟で
(離婚は本心ではなかったようですが
心ない言葉を突きつけられていました)


・私はどうしたいのか。
→自分と家族をはじめ、周りの人が
幸せに豊かに過ごせることを
追求していきたい。
(価値観=幸せ)


・私は何が嫌だったのか。
→言葉のDVと思えるような心ない言葉が
辛かった、悲しかった。
(価値観=穏やかさ)


・今後はどう生きたいのか。
→いろんなことにチャレンジし
貢献にも変えながら
縛られずに生きていきたい。
そして、家族を労いながら
幸せを感じていたい。
(価値観=挑戦、サポート)



離婚&自分の軸の覚悟が決まり
私の本当の思いを伝えると・・・

次第に
応援してもらえるようになってきたのです。



こうして、47歳の私は
家族関係、自分の内面との
大きな痛い変化の後、

現在は、離婚話はどこへいったのか?!

個性的なスタイルで家族円満に
進んでいます。



この経験から、
言葉の大切さを身に染みている私は
言語化は得意ではないのですが

少しずつ変化し、少しずつ閃きなども
出てくるようになりました。


大切な価値観を言葉にして
伝えたからこそ、
今の家族円満、ビジネスの進化
繋がっています。


もっとたくさんの女性が
自分の価値観からの表現が簡単にでき、

表現できる喜びや、達成感を感じることで
幸せの幅が膨らんで


自分のやりたいことも明確になり
起業にも結びつけられるの
です。

その時は、
もちろん家族円満でね^^



ここで質問させてください。

一度きりの人生、自分を生きていますか。

と聞かれたら、何と答えますか?

最近、自分を生きることを具体的に
考えてみたんです。


私なりの答えは・・・

自分自身のことを楽しみ尽くす
ことだと感じています。

「楽しむ」の定義は人それぞれなので
ここでは割愛させていただきますね。


このことより、
2022年に向けて・・・

45歳からの女性が
昭和生まれの女性が
子育てを頑張ってきた女性が
子育てを満了した女性が

自分らしく輝いていくことで

✔️本当のやりたいことが見つかる
✔️想いを言葉にして発信することができる
✔️自信を持って起業を進めることができる
✔️起業してからも自分の軸があるのでぶれない
✔️周りも巻き込みながら社会貢献にもなる

低く見積もっても、
いいことしか起こらない!
と確信したので

想いを発信していこうと
思います。




自分らしく輝くとは、
自分の中のダイヤモンドを磨くこと。

ダイヤモンドとは、
強みや大切な価値観。


45歳からは
ズルいほどに自分を楽しみ尽くす!

それは
ダイヤモンドの原石を磨いて
輝くための大切な秘訣!



子育てや家族運営に頑張ってきた女性が

子育てを満了してからの
自分迷子を卒業し

家族に応援されながら、愛されながら
本来の力を100%発揮する
起業の3つのレシピ


このことを発信していきます。



1、自分のことを知り
2、思い込みを解放し
3、大切な価値観を発信する

このことが
満了コミュニケーションを築ける
ので
家族にも応援され愛され続けるのです。

そのあとは
必要な力を磨いていくだけ!
→ダイヤモンドの原石が輝き始める

実は、私・・・

この3つ目が抜けていました・・・

やっているだけ
行動しているだけ

心の底からの幸せを感じることが
できていない理由でした。



言葉を表現できれば
起業してからのプロフィールのミッションにも
使えます。

自分を磨く=顔を磨く(お手入れ)

いつでも自分をご自愛してあげて
家族の運営から自分運営へ。

自分らしく輝く運営です!


本来の力を発揮しながら

人生を120%の笑顔で
自分らしく歩める秘訣は

価値観を自分の言葉で表現すること。


これからも、
たくさんの女性の笑顔を引き出せるよう
大切な価値観を発信していきたいと
思います^^



潜在意識につながる
価値観ワークショップ
に興味が
ある方は、

LINE公式に
価値観とメッセージくださいね!

満席必至のWSのため、
優先的にお席を確保させて
いただきます^^

こちらから
お待ちしています♪


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?