人生初の「失業認定」

ついに正式認定

「失業」

大見出し、小見出しを書いていて尚更傷つくのですが笑、今日ついに初めての失業認定日を迎えました。

先ほど手続きを済ませ、スタバでMacを開いてこの記事を書いています。
嫌な奴だ。

支給開始日まではあと1ヶ月と10日ほど。
ありがたい・・・。

プライベートもガッタガタで、あまりにも内容が内容なだけにこちらに綴ることもできない笑えない状況なのですが、どうやって道を切り開いていくべきか…。

正直のところ、ここ2週間は転職活動もスロー気味で、いろいろ深く考えることから逃げていました。
絶対に病む自信があったので。

一度は、「開業!」と意思を強く持ったものの、あまりにも後ろ盾がなく、また偶然かなりグローバルな求人を発見し、迷いがムクムクと大きくなってきてしまいました。

一つずつ、しっかり自分と向き合って考える必要ありです。
そんな中、生活レベルをギリギリ保証してくれる失業期間中の保証金。
日々、散財をやめて地に本当に足をつけて生きようと思いました。

まずはお酒の量を本当に減らさなければ…。

本当に人として最低レベルまで落ちぶれてしまったと思います。
早く、這い上がらなければ。

迷いがなくなるまできちんと考えながら動く。
この繰り返しが重要ですね。

最近の記事は内面ばかりを投影していて、自分としても不甲斐ないですが、ここをアウトプットの場として引き続き活用していきたいと思います。

懲りずに、次回も読んでいただけたら、泣いて喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?