見出し画像

34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜9

自分の人生を徹底的に見直す

退職後、本日で20日経過

恐ろしいことに、こんなに時間が経っていました。
離職直後は勢いがよかったものの、気持ちの上での焦りをごまかしながら自分の気持ちを守りながら、ゆるりとやった結果、今日で20日が経過しました。

改めて、転職期限の見直し

対外的には2ヶ月で転職=9月からは遅くとも働きたいと明言していたものの、自身の中ではもう8月から働かないととは思っていました。
あまりにも後ろ盾がないので不安が大きかったためです。
ですが、数々のヘッドハンターさんやスカウターさん、その他エージェントの担当者さんとお話を重ねるうちに、現状の捉え方に変化が起きました。

具体的には
いくら給料の良い仕事に就けたとしても、うまくいかないだろうと。
自分で表現するのも恥ずかしい話なのですが、転職の軸がかなり個性的なのです。
事業内容にも経営理念にも自分が強く共感しなければ、まともに打ち込めないとの結論に至りました。
(打ち込めたらめっちゃ踏ん張り効く性格)
背景には、1社目での色濃い経験が大きく影響しています。

キャリアの棚卸し

ビズリーチさんのオプションサービスで、キャリアの棚卸しをしてみました。

すると私の強みは2つ。
・マルチタスク
・状況判断力

この軸をもとに、転職活動を続けたいと思います。

そして、とても中途半端に終わっているルーティンの詳細設定。
改めて、今日1日を過ごしてみて、かなり細かく書き出すことにしました。

よかったら、次の投稿もチェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?