見出し画像

34歳初めての転職!からの大失敗〜起死回生の道〜26

8月26日(土) / 離職54日目

本日の予定は

転職活動関係の活動、土曜日も動いてくださる方もいらっしゃるのでありがたいです。
10:00 - 10:30 エージェント面談(TEL)
13:00 - 15:30 引越し先候補内覧
16:30 - 17:30 経営者の方とアポ

*メイン画像は、昨夜2時の後悔200%ラーメンです。

今朝のエージェントさんはとても年上の、、60代の方では?という風貌のプロフィール写真でした。
面談の最後、「お前さん」って言われたと思います笑。
35歳まだまだ若造、頑張ろうって思いましたね。
ご紹介いただける案件は日系コンサル。
腕試しは続きます。

ちなみに昨日なのですが、いい出会いがありました。

★8月25日(金) 追加の予定

19:00 - 21:30 経営者の方とごはん
→同い年で士業で2年前に独立された方!
久々に同年代だったのでいつもより増して刺激を受けました〜。
今、私と真逆の立場で面接を実施されており、面接担当からの目線が勉強になりました。
かっこよかったので肌まで若返った気がします笑。

そしてこの後、さらに良い出会いが。

感動の新しい出会い!

リアル叔父と非常に仲が良いのですが、叔父からの召集を受け良く行くいつものお店に集合したところ、非常に仲良くお話しされている女性の方がいらっしゃいました。
この地方ではメガ企業の経営企画の方とのこと。
叔父も初対面だったようですが、お店の常連同士、気づけば盛り上がって、私に会わせたい!と思ってくれたのでした。
家庭感を一切感じない方だったのですが、ご主人もお子さんもいらっしゃる。
憧れの女性像!

話はさらに盛り上がり、なぜかこのメガ企業のプロジェクトに関わらせていただけることに。
【個人で】😂
しかも兼ねてから興味のあった、地元方面の創生事業。
早速、来週動き出す見込みです。
とっても楽しみ。

悪癖が・・・

で、その素敵な女性とお別れした後も夜は続き。
そこから3軒、楽しくハシゴし・・・
ひどい状態で帰宅しました。
深酒はやっぱり良くないですね・・・。
久々に〆のラーメンまで行きついてしまいました。
深夜2時の、久々、ひねりなし昔ながらのとんこつラーメン。。。
どおりで今日まだまともな食事を口にできておりません。
で、今昨日のバッグを整理していたら、どうも、ラーメン屋さんまで含めると5軒行ったのでした。
叔父よ、一緒に長生きしようね・・・。

気を取り直して、本日また新たな出会いが

さて、昨夜の反省録はほどほどにして。
今日もまた経営者の方とお会いできる見込みです。
見識を広げる本当にいい機会をたくさん得ることができて、恵まれてるなぁと心底思います。

今日も良い出会いになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?