スラムダンク

夏休みなので、暇してる息子と2人映画でも観ようかと。
映画何観たい?って聞いたら、スラムダンク。
まだ小1なので意味わかるんかな?と何度も聞いても、スラムダンク。
私もほぼ知らないけど(多分息子も)、まあそこまで言うなら行ってみるか。
映画館での上映も終わり頃で、人もあまりいないけど、声が大きくよくしゃべる息子なんで、映画館では喋ったらあかんよ。と何度も約束し、
大量のポップコーンとポテト、ドリンクを持ち館内に入る。
始まり、暗い中、横で息子も静かに見始める。
よっしゃよっしゃ。この調子なら!
途中分かりにくいところをちょこちょこ聞いてきたが、母にしたら上出来!
母も盛り上がって、リアルな映像に観戦してる気分♪
息子も映画に入りこんで、よっしゃ!ナイス!がまた、しっかり反応していてカッコいい。
映画館で話すのは良しとしない日本だけれど、このくらいいいよね。
いつか大盛り上がりで映画を観れたらいいなと思う。
でも10秒程の沈黙(しーーん)には、ストーリー的にと、息子が喋らないか、の2つにドギマギした〜
いい体験していこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?