見出し画像

本を読むことの大切さ④

近年、引き寄せの法則が現実として量子力学の世界では科学的に証明され始めているらしいです。

それとは全く別にパラレルワールドについて知りたいと思い、情報収集をしていたら、宇宙物理学者の佐藤和彦博士という方がパラレルワールドについて対談している記事を見つけた・・・

[現代宇宙論の描くパラレルワールド]

スクリーンショット 2020-05-19 23.28.13

頭のとても上等な私にはチンプンカンプンな内容であったのだが、とても興味をひかれた内容でありました。(元々物理とか化学とか苦手だったので・・・)

佐藤博士によるとどうやらパラレルワールド

科学的に証明がされる日がもうそこまで来ているらしい!!!!

引き寄せの法則に続き、パラレルワールドまでもが科学的に証明されればこんなに嬉しいことはない、なんて素敵な教授なんだろう(単細胞な私・・・)

そしてアマゾンでついポチっっとして・・・・購入した本が今日届きました

画像2

なぜに「14歳」????

佐藤博士の本、他は全部難しそーーだなーーーー・・・というわけで

なにせ、宇宙論?とか物理学?とかの本を読んだことがないもので・・・

挫折しないために🔰マークの本を選びました。

果たして読めるのでしょうか???(インド哲学以上に怖い・・)

パラレルワールドからいきなり宇宙物理学が出てくるとは・・不思議な驚きですがとても新鮮です。

人生が終わるまでに、苦手分野の本が無くなってれば良いなぁ・・なんて・・

それではまた・・・・❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?