見出し画像

写経と瞑想会@ヨガシャンティ千葉

昨日は先日告知した写経とお遍路のお話、瞑想の会でした。

企画に誘ってくださった美知子さんは、ヨガ講師でありながら在家で修行された尼僧なのです。お仕事をしながら四国八十八ヶ所を巡ったという

とってもパワフルな方です😊

今年からは少人数で行くお遍路案内人を務められています。美知子さんと行くお遍路は、車。安心です(笑)歩き遍路やお一人さまの下見にも良いかもしれません。


画像1


お遍路のグッズや旅のお話を聞いてから書く写経にみなさん集中。。。般若心経を暗誦できるという勉強熱心な方も。。素晴らしい。。!


久しぶりにたくさん字を書いた。書く姿勢も気をつけなくてはね!という方も。。

それぞれのペースで進められるのも、良いところです。

頑張って集中したあとは誘導瞑想。
お願い事を心に染み渡らせるような内容で行いました。

誘導瞑想は初めての方ばかりでしたが、みなさん上手に力が抜けていて、リラックスすることができたと お話してくださいました。(よかった〜🥺)

短い時間でも脳の休息やリラックス感を得ることは充分にできます。

そしてまた来月に、 より深い内容で企画しています❣️

写経、お遍路、瞑想。。どれも1人だと集中しにくかったり、後回しになりがちです。。

この会で約2年ぶりに再会したメンバーさんもいましたよ。秋分、彼岸が過ぎエネルギーの 変わった直後で、 なにかご縁があったのでしょうね。

いいなっと思ったタイミングを大切になさってくださいね🥰

かわいいお地蔵さんを思いだしました
たしか京都だったと思います

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?