見出し画像

可能性を狭めない

「あなたが持つ可能性は無限大だ」

と言われてもピンとこないことが多いですよね 。僕もそうでした 笑。
だって、今からお医者さんになろうとか、(道具を使わず)空を飛ぶ、
とかって無理でしょって思ってしまうわけです。言い訳として 苦笑。

でも、可能性は狭めてはいけません。
自分の能力値にあなたが限界値を設けてはいけません。
限界値を設けてしまうと、それ以上の情報や状況に対して、
あなたが持っている、それこそ多くの能力を秘めている「脳」が
アンテナを張らなくなってしまいます。

引き寄せの法則というのは、その「脳力」を最大限に引き出すための
方法のひとつ
なんだろうと最近思うのです。
今から医者になりたい、空を飛びたいと切望し、可能性を否定しなければ、
医者になるための勉強法や状況を作り出す方向にエネルギーは向くし、
生身で空を飛べないのなら、道具を使って空を飛ぶための方法が閃く。
人はそのようにして今まで成長し、発展してきたのです。

あなたは可能性を狭めてはいけません。

「でもお母さんが、あなたには無理って・・・」
「でも親友が、おまえには無理やって・・・」
「でも会社の上司が、あいつには無理だって・・・」

たとえ周りがなんと言おうとも決めるのはあなた。
自分の可能性の範囲を決めるのはあなたなのです。

だから、あなたから進んで可能性を狭めてはいけないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?