見出し画像

甥っ子は美容男子!?

最近ではドラッグストアでもメンズコスメも増えてきて
メンズもメイクを楽しむのが当たり前になってきているようですね〜。
甥っ子も、とにかく身だしなみにかける時間が長いっ!!

朝からシャワーして髪の毛をセットし、ピンセットでまだまだ細い髭を一本ずつ抜いています。夜は夜で、風呂を上がってから、ヘアオイルをつけて私のこだわりドライヤーでヘアブラシを使いながら丁寧に乾かします。私よりよっぽど洗面所にいる時間が長いのです。

そんな時間があるなら、英単語の一つでも覚えてくれ!!

少し前に甥っ子の学校でも体育祭がありました。
体育祭の練習というものがあるそうで、本番までの間にこんがり日焼けした甥っ子は、なんとも青春らしい顔色で健康的。

「日焼けしたね〜!!」と声をかけると、顔をしかめて

「マジ、やばい。焼けたくなかった〜。シミが増えるぅ」

シミ!??シミですって??今、シミって言いましたよね??

甥っ子の口から飛び出すとは想像もしてなかったワードにびっくり。私の同年代の友達と話しているのかと一瞬錯覚したほどでした。私が高校生の頃は日焼けなんて、当たり前。日焼け止めなんて使った記憶もありません。まぁ、その結果、今、シミで悩んでいるんでしょ?と言われればそれまでだし、紫外線はどんどん強くなってきているようだし、肌に良くはないので対策するに越したことはないのでしょうが、日焼けでの皮剥けが痛いとかは通り過ぎて、シミの心配するんなんて。

今時の高校生男子は「シミ」を気にして日焼けも嫌がるんですね〜。
来年の体育祭の季節になったら、日焼け止めを買ってきてあげようと思います。

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。